ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自民党や民主党の広告がブログに表示される!?消したい人、ブログを辞める人もでるかも知れない。

スポンサーリンク

昨日、日記ダイアリの方を更新していると、アドセンス広告に、野田首相の顔が表示されてました。首相に見つめらながらの更新…。

さらに、以下のようなニュースも…。

個人ブログの広告に、民主党の広告が出るのだから、多分、アドセンス広告に出稿されて、さらに、有力なサイトにターゲットしたとかかな?アドセンス広告は、枠ごとと、サイトごとに出稿できると思うから(多分)、2ちゃんねるまとめの有力サイトでは、どれくらいの広告料なのやら。

はてなダイアリやめる人もいるかも?

私は、ダイアリプラスで、自分の広告を表示してますが、まぁ、野田首相が現れるのは、結構、精神的に来るモノがありました。維新の会とか、出た日には、どうしよう…。

まだ、私は、プラスなので、回避できますが、無料ダイアラーの人々で、望まない政党の広告が出たら…今回は、本気で、はてなを辞める人も出るかも。

広告をブロック。

ただ、自分のGoogleアカウントで広告を表示させている人は、実は、出る広告をブロックできます。まぁ、これを機にブログから、アドセンス広告を削除する人も出てくるかも知れませんが、実は、機能として表示を止めることができます。以下は、ヘルプの引用です。

デリケートな広告カテゴリ

広告は宗教、政治、性的表現などデリケートなトピックのカテゴリ単位でブロックすることもできます。デリケートなカテゴリによるブロック機能は、サイトの言語にかかわらず、一部の言語の広告でのみご利用いただけます。
広告の許可とブロックについて - AdSense ヘルプ

…私は、折角なので、選挙期間にアドセンス収益が、どんな感じになるか、観てみようと思います。

終わります。

ドラマ相棒の感想を昨日書いたのですが…。

この感想にも、一瞬、『自民党』の広告が出てました。今は、シャーマンキングの広告が出てました。

政治というデリケートな話題なので、『広告枠』を巡っても、右に左に大騒ぎになるでしょうね。増田とかでも、観ましたし。。。今日も、また、そんなエントリが出るのかも。。。

また、お会いしましょう。