ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ネタバレ注意!ソウルキャッチャーズ-SOUL CATCHER[S]-(神海英雄:しんかいひでお)ジャンプネクスト2012年オータム一言感想です。

スポンサーリンク

掴め、心を!!揺さぶれ、魂を!!奇才が描く吹奏楽グラフィティー読切49ページ!!!

だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。

扉絵。楽器が色々で楽しい感じです。般若?とか物騒っぽいモノもちらほら…。

慣用句ってそういう風に言う?スタンド…とか言ったらアレだけど、心の様子可視化の能力者か…。なるほど。

ふーむ。心が見えたら、確かに厄介だな。上手く立ち回れる気もするが???『斉木楠雄』と題材が被っているようにも思えるけど???

ふーむ。だから、心を感動させる話になる訳か…。心が見えても、それを為す手段が上手く行かない感じですね。

目の表現に定評の神海先生。ダイアログの枠線も、心を表しているのだろうな。

この主人公は、ライブとか言ったことないのかな。ちょっと、独り語りが多いような。

感動の可視化か。これは、結構、面白いぞ。もう1人の主人公ですな。そうなると、扉絵の女性が気になるな。

何人か、つかめてない人がいる??ふーむ。音楽以外は苦手な感じ?女の子が多いのは良い感じ。

ふーむ。なるほど。感動が届いてない人が分かったら、狙い撃ちできるものな。音楽。力をあわせる、或いは、主人公も吹奏楽やるのかな??

ふーむ。これは、観客がどうとかじゃなくて、彼が聞かせたい人がいるのだろうな。おそらく。

なるほど。吹奏楽部の話とかじゃあないのか。

拒否の描写がスゴイ。ジョジョの現場から、何人か引き抜きがあったのじゃあないだろうか??父親がヒドイ奴ってことはないよね…。

世の中の不幸が一気に襲ってきたみたいだ…。心の変形が、すごい怖い感じだ。

潰れていく様が…。分かるってことは、なんとか出来るってことで…パズルを解いていくような感じで…。指揮者とか、そういうのかな??

箱の描写が伏線だったのか?キレ過ぎな気がするが…。比喩表現とか、知らないのかな?この少年は…。

実際に能力者が現れたら、こんな感じかも知れないな…。そういう意味では、リアリティがあるような??

心の分析。パズル的な…。これ、鍵が音じゃあない可能性もあるような??

なるほど。これは良く出来ているな…。しかし、もう少しヒネリが欲しいけど、あんまり、ややこしいとアレか…。シンプルな方が良いか。

と思ったら、先があった…。箱の描写が面白いな。色々と、音楽を聴いて、その心に響くモノをマンガ化したら、こんな感じだろうか??

ふーむ。指揮者フラグか…。私は、演奏者の気持ちは分からないし、作音楽器のこともよく分からないけど、この心の描写は面白い。

すごいな…。これは、どっちの能力なんだろうか???カッコ良い見開きだ。

すごいな。異空間バトルみたいだ。戦ってないのに、この雰囲気に到達するのは面白い。アニメとかならBGM付で、良い感じなのだろうな。うん。

シュール。ベタ髪をトーンにしたら、違う人に思えた。

ちょっと演奏者のキャラが良く分からん…掴めなかった感じが。人物にトゲがあるように思える。

目と手…。割とキレイに着地した感じが…。もうちょっと作品に広がりが欲しかったなぁ。