ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ2012年32号が買いたい?ジャンプ一言感想まとめ。

スポンサーリンク

週刊少年ジャンプ 2012年7月23日号 NO.32
 アマゾンで買える、かも、知れません。

 以下から、私が書いた一言感想まとめ。

タカマガハラ(川井十三) 第1回「ヤマダヤマト」ネタバレ注意!ジャンプ一言感想!

 押し寄せる非日常!!!退屈知らずの夏が始まる!!超ド級刺激満点新連載第2弾!!巻頭カラー54P!ということで、川井十三先生の「タカマガハラ」が新連載です。


 特殊能力は決して特殊な能力ではない。

 怪奇現象は「能力」じゃないけど。。。

 男だらけの扉絵。うほっ!長ランが良い感じ。

 山田五兄弟。。。不良との戦いも「戦い」か。

 まさかの、マンガ家志望。。。

 ジャンプのベットは作れる自身があります。

 大量破壊兵器まんが。。。逆に賞に応募したい。。。

 野球が凄い…。

 ズル剥けのボール。。。

 背景。ベタのメリハリ。

 高千穂。舞台は九州?めだかボックス。

 年功序列腕立て伏せ!から感じるBL感。

 兄弟。

 マンガの才能の方の掘下げも。文系的、芸術的?

 鱶田恭児氏、フカキョンさん。字が達筆なのは、素直に凄い。

 108発。

 歯車。

 能力の目覚め。本人がしたいことと、神業の差???

↓続き↓

そして…まさかの、マンガ家志望。。。これは、良い衝撃だったのですが、既に「バクマン。」という作品があった以上、格闘能力以外にも、マンガの才能の方の掘下げもあった方が良いのじゃないかな?と思いました。文系的、あるいは芸術的な部分とか。このマンガ家志望の部分が、ゆくゆく消失する部分なのか、ずっと引っ張る部分なのかも、気になるところです。
ネタバレ注意!タカマガハラ(川井十三)第1回「ヤマダヤマト」!主人公は漫画家志望!ジャンプ感想2012年32号1

トリコ グルメ194「四獣」!ネタバレ注意!ジャンプ一言感想!

 300億人。。。四獣って、4種4匹じゃないのか…。

 人間を食う。増えた頃を見計らって?

 数百年前?一龍会長?寿命が長い?

 4匹いた・・・。あれ?最初の四獣はイメージ図か???

 リンさん、お久しぶり…。

 推定レベルが全部100なのは、「以上」が分からないからか…。

↓続き↓

世界人口…300億人…だと!?トリコって、地球じゃない惑星の話だから、惑星そのもの大きさが、私達の地球のサイズとは違うのでしょうね。人間界が地球面積ぐらいだと想像したら…もっともっと大きな惑星なんでしょうね。
サラサラの実モデルアホロートル?ワンピース第673話「ヴェルゴとジョーカー」で設定を振り返る!等ジャンプ一言感想『序』ジャンプ2012年32号2-2

ドンキホーテ・ドフラミンゴ!ワンピース 第673話「ヴェルゴとジョーカー」ネタバレ注意!ジャンプ一言感想!

 渋い扉絵アイデア。メトロポリタンミュージアム?

 ヤリスギ准将…。オカマっぽくない?服が。。。

 名前のままの人だ…。ある意味「すぎ」ちゃん。

 禁断症状の子ども…。

 スマイリー???サラサラの実モデルアホロートル???


↓続き↓

Dr.ベガパンクは、悪魔の実の研究で大きな実績をあげている。「実の能力の伝達条件の解明」、「無生物(銃や刀など)に実を食べさせる新技術の開発[注 3]」、「ピカピカの実の能力の再現とレーザー兵器としてのパシフィスタへの搭載」など。

↓続き↓
一部の実には亜種が存在し、それらは「モデル」として分類される(便宜的に「モデル」と分けられているが、それぞれの実はまったくの別物である[2])。中には絶滅動物に変身できる「古代種」、伝説上の動物に変身できる「幻獣種」(自然系より希少な種)など、より珍しい種も存在する。

悪魔の実 - Wikipedia

 アホロートルって、「アホ」「老頭児」か?だとしたら、あんまり良い意味じゃないな…。

 ハンバーグの食べカス…?!

 15年…。すごい。

 ドンキホーテ・ドフラミンゴ…。


↓続き↓

シャボンディ諸島で興行(人身売買など)を行っていたが、順調過ぎて退屈だったため、クロコダイルの称号剥奪後の会議に参加した。七武海召集後は「人身売買はもう古い、時代は“スマイル”さ」という謎めいた言葉を残し、自身はヒューマンショップ経営から手を引いた。

王下七武海 - Wikipedia

 この辺りを読むと、誘拐、そして、巨人化くらいしそうな気がする…。

↓続き↓

差て。それ以外の感想です。ヤリスギ准将…名前のままの人だ…。ある意味「スギ」ちゃん。乱暴という意味では、ワイルドだ。言葉使いが、ちょっと、「世紀末リーダー伝たけし!」の世界の人っぽい。しかし、服装が…オカマっぽくない?服が。。。
サラサラの実モデルアホロートル?ワンピース第673話「ヴェルゴとジョーカー」で設定を振り返る!等ジャンプ一言感想『序』ジャンプ2012年32号2-2

暗殺教室 第2話「野球の時間」ネタバレ注意!ジャンプ一言感想!


 ちょっと宿題だった、英語日記。家族で寿司屋(回転寿司じゃない)に行って。

 渚君の好きなネタは「タコ」で。

 タコを食べながら、先生の触手はどんな味かな?と不思議に思った(オチ)

 という感じかな。tentacle 触手。

 ingredient 材料、成分など。料理の「材料」と考えたら、寿司の「ネタ」か。中学生で習ったっけ。。。語彙になかった。

↓続き↓

勝負の2話的考察…という程じゃあないですが、考えたことなど。勝負の2話的には、第一話の謎を深めながら、今後の、ストーリーのパターンを一つ示したように思えました。つまり、今回は杉野君。悩める生徒の悩みの部分を、暗殺という交流を交えつつ、先生の能力や触手で解決する…みたいな感じかな?と。だがしかし、「やる気」は「殺る気」であり、そこが前者だったら、普通の学園ドラマなのですが…。
殺せんせーの目的は?暗殺教室(勝負の)第2話「野球の時間」ジャンプ感想2012年32号2-1

ニセコイ 第33話「シュラバ」ネタバレ注意!ジャンプ一言感想!

 橘万里花さん!制服じゃねえ!

 フィクション警視総監。

 これ、一緒に映っているだけで、約束は別の人としたとかないか?

 もしくは、よくない約束。

 すごいことになってきた!やだ!楽しい!

 いいぞ!もっとやれ!

 〇〇ザと警察…。ごくり。


 男女が喜ぶ。素敵な世界。

 許嫁!

 バキボキ。

 物凄い悪口www。

 「やはり」覚えていらっしゃいませんでしたね。

 「やはり」。ファンタジー???

↓続き↓

今回の冒頭を読んで、なんとなく、想像がつきましたが、 〇〇ザと警察…ごくり。なんというか、正直、一条氏と、桐崎さんの家の問題は、きな臭くて、苦手だったのですが…さらに、きな臭いことになってきました…。現実のそれと考えると、なんか…ね。
橘万里花(たちばなまりか)!ニセコイ第33話「シュラバ」から警察や世界感、男の娘、気の迷い…等ジャンプ一言感想『破』ジャンプ2012年32号3

大蛇丸が生きている?ナルト №592「第三勢力」ネタバレ注意!ジャンプ一言感想!

 価値観か…。人、社会、世界。価値観の崩壊。

 生き返った存在。命ってなんだ。

 興が削がれた。

 金、銀の人は…なんだっけ…。

 大蛇丸が生きている?

 一族、里、全てを知る人間?

 それが良いか、悪いか分からないけど、サスケが変わって良かった。

↓続き↓

しかし、穢土転生を破って、生き返った存在…とは?完全な蘇りじゃあないけど…命ってなんだ?と思いました。もう一度、誰かが穢土転生を行ったら(言い方あれだけど)感動の別れをした人々も生き返って、さらに、術の解き方が分かったら?みたいな想像をしました…。
橘万里花(たちばなまりか)!ニセコイ第33話「シュラバ」から警察や世界感、男の娘、気の迷い…等ジャンプ一言感想『破』ジャンプ2012年32号3

完全無欠の模倣(パーフェクトコピー)!黒子のバスケ 第172Q「ジャマすんじゃねーよ…!」ネタバレ注意!ジャンプ一言感想!

 リョウタ君も調子こいているし、ただれた中学時代ですなー。

 追い詰めるたか…。真面目に練習はしているのかな?

 オーバーワーク…。外の人が気付くとは…。

 バカ女…。

 それが、リアル充とは思わないが…。

 完全無欠の模倣。パーフェクトコピー。タイムリミット。

 念能力だ…。

 そういえば、能力者バスケと、連載開始の時に…。

↓続き↓

ただれた中学時代だな…と思ったら、黄瀬さんは、想像の一つ上にいた…。しかし、「バカ女」とか言っちゃうと、女性人気が…とか思ったけど、案外、大丈夫なような気もしますた。言及はしないですが…。
橘万里花(たちばなまりか)!ニセコイ第33話「シュラバ」から警察や世界感、男の娘、気の迷い…等ジャンプ一言感想『破』ジャンプ2012年32号3

斉木楠雄のΨ難 第9χ「斉木家のΨ建!?劇的大改造!!」ネタバレ注意!ジャンプ一言感想!

 ビフォーアフター。

 ママを運ぶので精一杯。

 可愛い動物達のイラスト。そんなに面倒でもない。

 茶番www。

 出られない部屋www。

 やらせといて引く。

 見知らぬ天井?エヴァだっけ?

 壁の復元。時間か…。

 珍しく斉木さんの怖い一面で終ったな。。。

↓続き↓

ビフォーアフター…ジャンプ感想的に言うと、サブタイトルに入力しにくい文字が入るから大変です、麻生先生…。とまぁ、それは、さておき、久しぶりに、斉木家のお話。0巻で収録の話では、なかったスタイルの話なので、楽しいです。超能力息子に頼りっきりの両親…。
橘万里花(たちばなまりか)!ニセコイ第33話「シュラバ」から警察や世界感、男の娘、気の迷い…等ジャンプ一言感想『破』ジャンプ2012年32号3




ハイキュー!! 第20話「守護神!!」ネタバレ注意!ジャンプ一言感想!

 応援大感謝!JC1巻大量重版記念センターカラー大増23ぺージ!!カラーと、増ページ多い!!!

 町内会チーム。ベテラン。

 ニヤニヤソワソワチラッチラ。

 折れたモップの柄のドラマ性がすごい。殴って折れたとかじゃあなくて、かなり、真面目に、しっかりシーンが作られている。

 マンガ力が半端ない。

 繋ぐ。攻撃。リベロ。

 田中さんが…。

 すごいわ。西谷さんと、東峰さんが、完璧にもう一つのストーリーの主人公になっている。

↓続き↓

折れたモップの柄のドラマ性がすごい。既にモップの柄が最終的にどうなるかは、数週前に知っていた訳だけど、だから、自然とモップに集中が行き、また、そのように構図がとられていて…そして何より、モップで殴ったり折れたとかじゃあないのが凄いです。そこにドラマ性を持たせるのは、かなり、真面目に、しっかりシーンが作られている…と思いました。前振りがなかったら、効果を出さないシーンだと思いました。
ハイキュー!!第20話「守護神!!」がスゴイ!折れたモップのドラマ性がスゴイ!等ジャンプ一言感想『Q』ジャンプ2012年32号4-2ネタバレ注意!

ジャンプ一言感想!恋染紅葉 シーン10「3人デート」ネタバレ注意!ジャンプ一言感想!

 扉絵がなんかすごい。エロい。

 先週の謎がとけました。

↓続き↓

…オチが面白いけど、過程が分からん…どうしてこうなった?

 ___        ♪  ∩∧__,∧

/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!

..... __         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
 ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
      ( ./     /      `) ) ♪
恋染紅葉シーン9「スキャンダル!!」ジャンプ2012年31号5

 一緒にデートに行く!エロス!三ステップ階段を上ろう!

 春日小春さん。じきにトリプルヒロインか…。

タカヤ 5―閃武学園激闘伝 (ジャンプコミックス)

 やっぱ、坂本裕次郎先生かな。

 意図的に使ってないキャラかな。

 京子さん!両手に花!レズが本格派!

 水着というか、紐ですやん。

 水着のデザインとか関係なかった!

 京子さん!

 キミそれのプロだよね!?www。

 京子さん!

 京子さん…。

 パパラッチか…。盗撮ね。

↓続き↓

水着のシーンに関して…水着というか、紐ですやん、と思ってたら、水着のデザインとか関係なかった!凄い!恥かしがるサナさんも良いですし、その流れで、「キミそれのプロだよね!?」はギャグとして、かなりキマっていたと思いました。今までで一番、面白かった。
ハイキュー!!第20話「守護神!!」がスゴイ!折れたモップのドラマ性がスゴイ!等ジャンプ一言感想『Q』ジャンプ2012年32号4-2ネタバレ注意!

ジャンプ一言感想!宇宙鯨!戦星のバルジ 第8話「ティコ」ネタバレ注意!ジャンプ一言感想!

 ティコ…だと…?!
ANIMEX 1200シリーズ106 七つの海のティコ ミュージック・コレクション

 胸熱すぎる…。

 この距離でも見れない。女の敵の場合は…???

 おっぱ!!

 宇宙鯨。

 とうの昔に侵略。予想してたかな。宇宙人の異形が…。憲兵も…!!

 おじさん、ヤバいな…。娘にあんな顔…。

 暗黒の力か…。読切版のバルジ少年が使っていた力かな?

↓続き↓

ティアマトさんは…この距離、遠距離でも見れない、とは…敵が女性の場合は…どうするのだろう…。「おっぱ!!」も、きっと、ティアマトさんが食らったら、鼻血を噴出すのだろうなぁ…。


ハイキュー!!第20話「守護神!!」がスゴイ!折れたモップのドラマ性がスゴイ!等ジャンプ一言感想『Q』ジャンプ2012年32号4-2ネタバレ注意!

スケット・ダンス 第240話「ゲーム部設立への道」ネタバレ注意!ジャンプ一言感想!

 チラシが面白い。依頼どうりwww。

 何かヒマそうだった人。。。

 ワァワァ!!

 この意味不明ゲームは…昔、ダウンタンの番組で観たような…???休憩時間に、味噌を舐める感じで…。

 キャプテンは輝いているなー。俺も、高校一年生の時に、キャプテンに会いたかった…。

 部員数足りない…。スイッチの話に???

 マロニエ・マニア。まさかのワァワァ…。

 クリエイティブ・ソウル・ゲーム部…。略して。

 クリエイティブ
 ソウル
 ゲーム部。

↓続き↓

チラシが面白いです。器用なボッスンにしては…と思いましたが、まさかの依頼どうりwww。依頼には忠実だったんでしょうねぇ。集めてきた3人がテンプレ的で面白かったです。不良らしい台詞とか。そして何より、何かヒマそうだった人。。。
ハイキュー!!第20話「守護神!!」がスゴイ!折れたモップのドラマ性がスゴイ!等ジャンプ一言感想『Q』ジャンプ2012年32号4-2ネタバレ注意!

べるぜバブ バブ163「仲間割れ」悪魔の肖像はオンラインゲーム?ネタバレ注意!ジャンプ一言感想!

 まぁ、想像していた事ですが…丸坊主っぽい人は弱かった…名前出てたっけ?

 扉絵が面白い?キャンプ?泊り込み覚悟?

 283万2000円ということは、前回が188万8800円だったから…1.5倍の倍率か。

 骨折が普通に怖い。久我山さん。魔力?

 総理…。

 オンラインゲームが絡んできたけど…?

 いや、話題として出ただけか…。

 なぜ、大魔王が欲しがっているのか?

 スタンド出てきた。

↓続き↓

…骨折が普通に怖い。久我山さんは魔力とか使えるのかな?人の骨を折るって、ちょっとした力持ちなら出来るのだろうか???するっと出てくる「総理」が面白かった。風刺ネタとかは、なかったですが、今の日本経済を(ry暗い地下d(ry。
矜持(きょうじ/きんじ)とは?銀魂・第406訓「それぞれの矜持」等ジャンプ一言感想『?』ジャンプ2012年32号5

銀魂 第406訓「それぞれの矜持」ネタバレ注意!ジャンプ一言感想!

 矜持。

 冷徹すぎる銀さんの裏の意図は。

 死体とガラクタ。

 憎まれ役…という言葉は、薄っぺら過ぎる。

 前回の瞳の色。

 銀さん…凄いは…。

 展開は、想像できたけど、そういうことじゃあない。な。

 諦めない。機械なら、代替できるとか。

 でも、それらを飛び越えて、凄い。

↓続き↓

物語の展開的には、銀さんの「選択」と「それを選ぶ心」に収束して行きますが、新八さん達の『覚悟』も決して、否定できるモノじゃあないと思います。むしろ、ある面では「非常に侍らしい」とも思えると思います。しかし、それらが対立し、どちらも正しい時に…カタカナ言葉を下に見る訳じゃあないですが、「プライド」とか、もしくは漢字でを含んでも「誇り」じゃあ、追いつかないと思います。だから、「矜持」という言葉が選ばれた。そのように感じました。
矜持(きょうじ/きんじ)とは?銀魂・第406訓「それぞれの矜持」等ジャンプ一言感想『?』ジャンプ2012年32号5

めだかボックス 第153箱「この戦いが終ったら」ネタバレ注意!ジャンプ一言感想!

 漆黒宴急展開センターカラー!!すごいフラグなサブタイトル。

 最年少人質立て篭もり。ラブラブですやん。

 特別な人間。ヒーローのモンスター性。

 院長。梟氏???

 1人で何もできない奴。共依存かな。

 1兆7000億円!るん!

 盛大な死亡フラグ!年齢的に!

↓続き↓

最年少人質立て篭もり…なんというか、ラブラブですやん。今までは語られてなかった部分ですけど、めだかさんの方が「ゾッコン」で始まっていたのですね。その結果は…悲しいモノがあります。
矜持(きょうじ/きんじ)とは?銀魂・第406訓「それぞれの矜持」等ジャンプ一言感想『?』ジャンプ2012年32号5

ブリーチ 499.「レスキュア・イン・ザ・ダーク」ネタバレ注意!ジャンプ一言感想!

 掌大の金属盤。

 情報の整理。敵の損害はゼロか。

 ホログラムパソコン的な。

 ブルートの切り替えか…。怒らせる?

 チャドさん、穴だらけ…。

 術はない…と言われても、なぁ。

 トドメはさしておくのに限る…。

↓続き↓

チャドさん、穴だらけになっていてビックリしました。主人公サイドが背徳行為をするのはマンガ的に難しいですが、なんというか、トドメはさしておくのに限る…。例えば、首を刎ねるとか倫理規定的に厳しそうですが…とりあえず、爆散させるとか…あ、主人公達のやることじゃないや…。
矜持(きょうじ/きんじ)とは?銀魂・第406訓「それぞれの矜持」等ジャンプ一言感想『?』ジャンプ2012年32号5

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)えんぴつ戦争の巻」ネタバレ注意!ジャンプ一言感想!

 えんぴつ戦争やったなぁ。ルールは適当だったけど。

 戦車の上を飛ぶ屁理屈。

 遠距離射撃。

 ジャンケンと回数のゲーム性。結構、難しい。

 1対3…。ありがち。

 大人を子どもに置き換える。

 「薄く見える」とか、子どもの頃にやったような。

 急転直下のオチ…。

↓続き↓

えんぴつ戦争は兄とよくやったなぁ。ルールは適当で、とんでも兵器が登場しまくって、山とか、破壊できない壁とかがあって、移動する度に、消しゴムで消して、書き直してた。劇中のは、ルール的に洗練されている。
ザコパイ!パジャマな彼女。Vol.19「新入部員」でエロスのToLOVEる化を感じる…等ジャンプ一言感想『X』ジャンプ2012年32号6【週刊少年ジャンプ感想】

打ち切り?リボーン 標的392「決戦直前」ネタバレ注意!ジャンプ一言感想!

 扉絵が最高。

 集まったメンバー。かつての敵と、今の敵は違うな。

 危険すぎるんだ…←

 蒸れてはいる…。

 守ってくれさえすれば。

 復讐者という言葉は、当初から考えられていたのか?

 最高潮(クライマックス?)だと…?!

↓続き↓

扉絵が最高です。集まったメンバーは…かつての敵と、今の敵とでは、やはり違うなと思いました。チェッカーフェイスと復讐者の思惑が大きくなって、単なるバトルロイヤル的な意味合いは、既に、ほとんどが消えうせてますが…。
ザコパイ!パジャマな彼女。Vol.19「新入部員」でエロスのToLOVEる化を感じる…等ジャンプ一言感想『X』ジャンプ2012年32号6【週刊少年ジャンプ感想】

ザコパイ!エロ過ぎ!パジャマな彼女。 Vol.19「新入部員」ネタバレ注意!ジャンプ一言感想!

タイトル術が…。

先代番長!

お姉ちゃん?

ギロにらみー。

素っ裸!そして、ザコパイ!

雑魚のおっぱいやね。

情報量がすごくてカオス。濱田先生の本気か?

料理苦手女子。

類友?ムニュ!変態!

結婚なんて絶対有り得ない!

見えた!ToLOVEるダークネスの技!

焼き鳥屋。晩御飯を焼き鳥?ファミレスのうどんの妙技を思い出した。

次号は、彼女の部屋でパジャマになるのじゃないかな?

人気のある方向性。

↓続き↓

続いて、エロスのToLOVEる化(ダークネス化)を薄々感じていましたが、今回で全開になったと思います。あんまり詳しく書くと、ヤバイことになりそうなのですが…まぁ、本来は少年誌では書けないことを、誤認や肉体の形状を利用することで、それを想起させる技です。どうやら矢吹先生がSQで新技を開発しまくっていると聞きます。今回で言えば、エプロンが結ばれていて、すっ転んだあたりです。どこが、どうなのかは、各自にお任せします。一度、こういう部分は、ジャンプの女性読者と徹底的に討論したいと思うのですが、多分、来世への宿題となりそうです。
ザコパイ!パジャマな彼女。Vol.19「新入部員」でエロスのToLOVEる化を感じる…等ジャンプ一言感想『X』ジャンプ2012年32号6【週刊少年ジャンプ感想】

クロガネ 42本目「どこでもいい」ネタバレ注意!ジャンプ一言感想!

由利のあんちゃん←。

目立つなー。

海原丈。勝てそうにない人。

二刀。実際は、一本に対する力が減ると聞くが。

既に勝負はついている?

ジョジョ2部的に。勝ちを確信した時点で…。

全員の戦い。

朝霧さん。

黒鉄VS白銀・・・。主人公の成長的には、今作のメーンの部分。

↓続き↓

ところで、剣道の二刀は、実際は、竹刀一本にかけれる力が減るので、作中ほど無双じゃあない、という話を聞きました。シドウさんの「既に勝負はついている」はジョジョ2部、ジョセフ・ジョースター的ですね。「勝ちを確信した時点で…」というヤツです。彼の中にも、「全員の戦い」という意識の変化が生まれたのが、良かったです。朝霧さんが、ガッツポーズをするのも。
ザコパイ!パジャマな彼女。Vol.19「新入部員」でエロスのToLOVEる化を感じる…等ジャンプ一言感想『X』ジャンプ2012年32号6【週刊少年ジャンプ感想】