ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてなダイアリープラスしたらアフィリエイト収入が増える(5000くらい?)試算が出たからダイアリプラスにしたが広告位置調整とかで難儀する。

スポンサーリンク

 私はアフィリエイトをやってますが、無料のダイアリでも、そこそこ収益が出ているので、いっそ、はてなダイアリプラスに申し込んだらいいかな?と思っていたのですが、効果の分からんことに、月280円も払いたくないな、と思っていて、試算してみたら、5000とか出てきた。

 だから、とりあえず、一ヶ月無料のお試しに申し込んだけど、広告がテンプート枠に食い込んでたり、デザインの微調整がきかなくて、今、難儀している。

試算。

 いわゆる「とらぬ狸の皮算用」だけど、別ブログの収益と、広告位置との関係を、このダイアリで当てはめてみた。


別ブログの記事上:記事下的=はてなの記事上:記事下(X)


 このXを求める感じ。無料ダイアリだとXは「はてなのモノ」になっていいる。実は、色々と細かいところは違うのだけど、まー大まかにこんな感じになるだろう。

 この式を二通りの方法で検証してみたら、Xは5500〜5600という値になった。勿論、かなり適当な計算だから、もしかしたら、話半分くらいかも知れない。それでも、2500くらいになるかも知れない。

 でも、その辺りを実証してみても良いかな?と思って、お試しをやってみた。

デザインの微調整。

 なんか、無料のお試しとは言え、テンプレートに対する微調整がきかないって、どうなのだろうか?このテンプレートが悪いなら、変えるしかないかな。そろそろ黒いのから白いのに変えようか?とか考えていた。

 しかし、はてなが発行する広告は、ちゃんと枠内に入るのに、私が挿入したコードは、枠に突っ込むとか、どうなのだろうか?まだ、無料だけど、来月からは、月280円を払うかも知れないのだけど…???

 簡単なのは良いけど、FC2とか、シーサーブログぐらいに、テンプレートがカスタムできないのに、有料プランとか、どうなのだろうか。別に「金払ってんだぞ!」というつもりはないけど(まだ払ってないけど)、なんか、些細なところが行き届いてない気がする。管理画面で見えてない範囲も修正できるのかな?

終ります。

 ところで、表ブログに対して、このダイアリの更新は、雑で適当なのだけど、かけている時間に関して言えば、利益率が高いのが不思議な感じだ。

 実は、はてなダイアリって、結構、インターネット力が高いのかな。他のブログとは、違う分野で、違うように。詳しくは分からんですが。こまねち。