ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてなブログに移行しようかな?ダイアリをインポートしてない理由。

スポンサーリンク

ブログにおいてSEOは大事ですが、はてなダイアリとはてなブログの場合は、そもそも土台の力の違いがあるように思います。ディレクトリタイプとサブドメインタイプの違い…とかだっけ。

はてなブログに移行しようかな?

以下の記事を読みました。

私も、はてなブログをやろうかな…と思えますね。厳密には、やってますけど、このダイアリはインポートしていない理由とか。

同じことを書くなら、土台の力が強い方が有利なのは、分かっているのですが…。

ダイアリをインポートしてない理由。

を考えてみます。

URLに愛着がある。

なんだかんだで「はてな」で一番長く書いているので、そこそこ、こURLに愛着があります。

月々の料金が高くなる?

ただ、一番御得なコースで、10ブログまでテーマを決めれば、案外、1ブログあたりの月額料金は変わらないのかも?1ブログ月60円くらい…。

アウトポート機能がない。

…これが一番引っかかっているかも…。もしかしたら、20年後、30年後くらいに、自分が死んだ後のことを考えて、全てのブログデータをワードプレスの独自ドメインとかに集約するようなことを考えていて、その時にアウトポート機能がなかったら嫌だな…と。

まあ、その時には、機能が用意されているかな…??

移行した方がいいかな。

移行しない理由を書き出してみると、やった方がいいかな?と思ったり。しかし、2年契約分の先銭を出して、後で後悔するのも嫌だなー。

おわります。

なんてことを月始めに考えて、気がつけば月末になっている…という。10ブログのテーマを考えるとか、いいかも知れない。