ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

土地を開墾して野菜を育てたいという思い。

スポンサーリンク

 これは、近所の神社の一角です。昔、池だったところ。今は、水が止まっていて、落ち葉とか焼かれているみたい。

 ここを開墾したいなーと思いました。地面をみると、結構、砂利や礫がありそうなので、すぐには野菜とか無理だろうか?

 落ち葉とかは、勝手に降り積もってくるだろうし、堆肥とかは勝手に作れる?

 では、後は、地面を耕して、小石等々を拾って、運び出して…。1日畳一畳くらいづつやったら、何日で完了するだろうか?

 神社の境内で育った野菜って、何か、付加価値がありそうだなーとか、考えたり。とれた野菜で加工品を作って…。

 なんてことを考えて、家に帰ってから、ベランダズボラ家庭菜園のアレコレをやった訳でした。

 こまねち。