ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

正義心も心が弱いと傷を負う。

スポンサーリンク

 数日前に、喫煙を再開して、それは、精神的にしんどくなった…のが原因だったのだけど、しんどくなったのは、家族の問題だ。ぶっちゃけて言うと、父親との関係だ。31歳無職を家においてくれていることには、感謝の気持ちを持たないといけないのだが…最終的に傷が残った。兄も関係しているから、あまり、詳しくは書けないのだが…。

  1. とある書類の署名を父親から私に頼まれた。
  2. 明らかにその書類はグレーゾーン。
  3. 兄にも関係しているから「兄とも話しあってくれ。」と言う。
  4. 父親は「その必要はない。」と一点張り。
  5. 過去の経験から、父親は自分の意見を変えないのは分かっているし、話し合いが過熱して、私の精神がマックスになると、荒事になる気がした。私が犯罪者となる。
  6. 1日悩んで、タバコを吸って、署名をする。
  7. その書類が必要になった当日、裏で母親が働きかけていて、兄がその書類の全貌を知り、反対した。
  8. その書類は使われなかった。
  9. 結果、私が望んでいた結果になったが、私が自分の正義を折り曲げて、署名したことはなんだったのだろう?
  10. 結果的に、家族4人の中で傷が残ったのは私だ。一番、その書類とは遠い立場だったのに。


 という感じになった。父子の関係で、きな臭くて申し訳ないが、私のこれからの渡世術として、「話しあっても意見を変えない人」や「言動に威圧感を込める人」、等々とは、議論をしないことに決めている…というか、この事件で決めた訳か…。仮に議論に巻き込まれたら、ビョーキだと思われても、相手の方から議論を切り上げるまで、無言を貫くことにした。というか、ビョーキか。


 正しいこと、正しくないこと、その辺りだけは、自信を持っていたかったけど、心の弱さ(及び無職)というのは、正しいことをしていても、傷つくということが分かった。私は、過去の言動や精神によりブーメランアタックをくらいまくっている気がするのだけど、私の父親とか、精神の強い者は、ブーメランアタックをくらってないのだろうか。


 そんなことを考える。しかし、精神とか自信とかを問答無用で押し上げるのが、お金の力だと思うから、FXとかで一攫千金…なんてことも考えるのだが…それこそ危険に繋がっているな…。こまねち。