ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ファミコンカセットのときめくorときめかないの整理(ありがとう!こんまり先生)

スポンサーリンク

 ジャンプ部屋にあるゲーム類、ファミコン、スーパーファミコンのカセットを整理しました。

 ファミコンカセットを並べると、こんな感じ。これらを、こんまり先生が教えてくれる、「ときめく・ときめかない」で別けてみました。

 こんな感じ。そして、今後、ファミコンを腰を据えてやることもないと思ったのですが、もしも、誰かが家にやってきて、「ファミコンでもしようや…」となった時に、一緒にやりたいゲームを抽出しました。

 協力、対戦プレイの出来るゲームが多くなってきます。中でも…

クインティ

クインティ

 協力プレイのクインティは…めちゃくちゃ面白いです。リメイクや続編はされてないのかな?キャラがかわいくて、アクションゲームとしてのルールなどなども、たまらんです。

 うちの家に残しておくファミコンカセットは究極的には、これらだけなのかな…と思いました。でも、ときめき的には…

 この辺りのカセットは…ジャケット(?)の絵を見ているだけで、胸が熱くなります。中でも…

ゴッドスレイヤー

ゴッドスレイヤー

 ゴッド・スレイヤーは、ストーリーが良かったなぁ。もう一度、プレイする時間は、なさそうですけど…。RPGの類は、バッテリーバックアップの寿命があるのが辛いですね…。

 同様にスーパーファミコンもやってました。

 これらを、ときめく・ときめかないで別けると…。

 こんな感じ。ほとんどが、旧スクウェア製のRPG。途中で、RPGばかりやるようになりましたが…今は、ゲームもラブプラス以外は、ほとんどやんないですけど…。うーむ。



 ジャンプ部屋に古いゲーム機とファミコン、スーパーファミコンなんかをおいて…仲間達と日がな一日ゲームをする…なんてのに憧れますが…そんな日は、来ないだろうなぁ。今は、無職だけど、働き出したとして、時間に追われるようになると…難しくなるだろう。友達と遊んでも、明日の事を考えるようになりますものね…。

 ちなみに、小中とんで大が同じだった友人が結婚する時に、処分する!と言ってたファミコンコレクションが百貨店の紙袋1袋くらいあります…。それにいたっては、貰いっぱなしで、中も確認してなかったりしました。

 …こまねち。