ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鍋!もとい!寒い日にお店で食べるラーメン(らぁめ〜ん)

スポンサーリンク

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」

 日々の暮らしに身を任せ、寒くなったら…鍋よね…と思ったのですが、少し記憶を巡らせると、ラーメンが出てきました。最近は、マルちゃん正麺をよく食べていますが、ここは、外で、お店で食べるラーメン。

 私は、学生時代は演劇部に所属してましたが、冬になって…稽古の後とか、他の大学にお芝居を観行った帰り、その移動中とかに、ラーメン屋さんで食べたラーメンが…とても、美味しゅうございました。京都(市内)には美味しいラーメン屋さんが多いのです。

中華そば 高安

食べログ 中華そば 高安

 スジラーメンが美味いです。唐揚げも大きい。行列が出来る人気店。

いいちょ

食べログ いいちょ

 私の通った京都府立大学のすぐ近く。在学中にもっと行けば良かった。ラーメンの終盤にお酢を入れる…ということが、認められていて、嬉しかったです。

あかつき

食べログ あかつき

 寒っい日の遅い時間帯に食べた記憶が…。お値段がリーズナブルで、美味しいんす。


 他にも、沢山のラーメンの思い出が…。家では、鍋が多くなる時期ですが…寒い日に外で食べるラーメンもいいですよね。食べて、出ると、また、寒いのですが…それも込みで…。らぁめ〜ん。こまねち。