ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

すみません笛を20本買って送りつけるくらいの発想しか出ませんでした。

スポンサーリンク

島村楽器のお題「プレゼントしたい楽器」

 家にあったギターをやろうとして、すぐに挫折した私。それが20代半ばくらいのことで、当然楽器とは、無縁の人生を歩んで来ました。

ピューと吹く!ジャガー 1 (ジャンプ・コミックス)

ピューと吹く!ジャガー 1 (ジャンプ・コミックス)

KC ソプラノリコーダー ホワイト RK-50

KC ソプラノリコーダー ホワイト RK-50

ピューと吹く!ジャガー 20 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 20 (ジャンプコミックス)

 なので、笛を20本くらい買って、送る…くらいのことしか思い浮かびませんでした。調べてみると、100円均一でもリコーダーが売っているみたいです。

 だとしたら、20本で2100円(税込)。集めた笛で、オブジェを作ったり、切ったり、繋いだりして珍笛を作ったり…。しかし、それらをやって、残るモノとはなんだろうか?ただ、ネタをやりたいだけじゃないのか?笛という楽器に対する冒涜じゃあないのか?豊かさの暴走じゃないのか?

 自分で、考えたことですが、そんな風に考えました。こまねち。