ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

めだかボックス13巻終了説からの妄想

スポンサーリンク

 めだかボックスは、分かりやすいところで、13人の13組、人吉善吉さんが、黒神めだかさん(主人公)に出会って13年…などなど、『13』が意図的に使われている作品です。

めだかボックス 12 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 12 (ジャンプコミックス)

 なので、「13巻で終了するのでは?」などと言う噂があるようです。というか、私もジャンプ感想で書いてました。

めだかボックスは打ち切りじゃなくて13巻で終ると予想妄想〜一言感想『急』ジャンプ感想2011年18号?

 そこから始まる大妄想。

  1. 週刊少年ジャンプは13巻分で連載終了ッ!!!
  2. その後、ジャンプSQに電撃移籍…ッ!!!
  3. そして、第2章として『めだかボックス-夜明けの炎刃王-』が巻数をリセットして開始されるッ!!!

 …なんて、ことを考えました。色々と確認するためにWikiのページを確認しましたが…。年数がたってから、なお、「何故にその選択を…」という感じですね。普通に、学園の外から強敵がやってくる…とか駄目だったのだろうか…。すごいわ。

タカヤ 夜明けの炎刃王 (ジャンプコミックス)

タカヤ 夜明けの炎刃王 (ジャンプコミックス)

 後、妄想をするにあたって、下調べをしてたのですが…既に、13巻終了は現時点で無理なのでは…???

めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)

 …(・ω・)。こまねち。