ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

すわブログマラソンを終了しよう【111112blogマラソン】

スポンサーリンク

 約23時30分。もう今日も終わりです。一日中ブログを書き続ける…というブログマラソンもそろそろ終了しようと思います。この記事を書いた後に、後片付けに入ります。

 今日に備えて、自室のノートパソコンのマウスを買ったり、体力勝負のためにカントリーマァムを買ったのですが、思ったより、食べませんでした。というか、三食しっかり食べて、ビールも二缶飲みました。


 昨日用意していたエントリタイトル、ネタは、実は、全て消化することは出来ませんでした。でも、それらは、超個人的な心の荒みであったり、ただ、コピペするだけだったりしたので、まぁ、書かなくても良かったかな…と。書いても良かったかな?というのは、後日、何食わぬ顔で登場するでしょう。


 差て。一日中エントリを書いてみて…疲れました。実は、この着想は、以前、増田の日記の中で、「アフィリエイトブログを100個ほど運営して稼いでる!」みたいな内容のがあって、それは、確か、あんまり内容のないブログを書きまくる…という感じだったですけど…では、自分なら、どれくらいの量が書けるかな?とか思ったところにあります。


 出、一日書いた感想ですが…半端なく疲れました。禁煙の禁断症状と戦っている部分もあるので、ピークの時は、自分が何をしているか分かりません。なぜなら、普段は、書き終わった後に、なんとなく読み返したりするからなのですが、それが、極端に少なかったからです…。もう、自分でも何エントリ書いたか分かりません。


 このブログで頭が疲れたら、表ブログでラブプラスのことを書いて、頭を癒す…みたいな。


 一つ失敗したのは、はてなダイアリーの方での更新をメインにしたこと。はてなダイアリーは1ページあたりの表示記事数を日数で管理しますから、今日の2011年11月12日が、半端なく重たい日になってしまった…ということです。なんというか、独りスパム…みたいなことをやってしまいました…。本当に、表ブログの方が、検索され力とかが優秀だから、同じ内容書くなら、表で書いたら良かったなーとか思いました…。はてなの方が気軽に更新が出来る…というのが、落とし穴でしたね。


 実は、ちょっとドキドキしてました。「こいつ本当にマジキチwww」みたいな感じで、想像を絶するアクセスになったらどうしよう…とか思ってたのですが、表も裏も、平常運転。アクセスが少なくなりがちな普通の土曜日でありました。思った以上に、何も、起きなかったです。ツイッターとか、拡散しないのだなぁ…。


 差て。今日は、アウトプットだけに主眼をおいたのですが、インターネッツとか、ブログを仕事にするなら、インプットも非常に大事なのだな…と。その上で、知名度が上がる前では、量を作り出すことも大事なのだな…と思いました。こんだけしんどかったら、Webプログラミングとかで自動化の道を考えますわな…。ツイッターボットとかも作ったら、後は、勝手に動いてくれる訳ですし…。


 でも、これくらいの時間と体力をインターネットに注ぎ込み、それでも、まだ足りない…というのが、インターネットで仕事をする事なのかな…と想像をしました。無論、時間をかければ良いってモノじゃあないでしょうけど…。


 まぁ、なんだかんだで、全てを忘れて(?)ブログを更新するということが出来て良かったです。表も裏も貰ったコメントをスルーしていたので、その返信は明日しようと思います。ブログ書いていたけど、携帯にメールとか来なかった…というオチを付けたかったのですが、それは、失敗に終わってしまいました。悔しいです!

 あ、そうそう、実は、【111112blogマラソン】と記事タイトルが入っている中で、このエントリとは別に『もこみち』という単語が含まれている記事があります。表か裏に1つだけ。良かったら、探してみて下さい。こまねち。