ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

第一種電気工事士筆記試験を受けに大阪へ、その後、芝居を観に京都へ。

スポンサーリンク

 パチンコ500円勝ち。試験会場の近くにあったモノだから試験終了後に行った。大阪のホールは作法がちょっと違うね。特殊景品の一番下のが500円だった。これは店によって違う???


 差て。電工1種の試験を受けて来ました。その感想とかは、表ブログの方に大体書いておきました。

http://yarukimedesu.blog19.fc2.com/blog-entry-3698.html


 オチだけ書くと、家に帰って自己採点すると84点でした。後、2問頑張って88点にしたかったな。末広がりng。


 試験を終えて、パチンコをやって、吉田寮で知り合いがお芝居をしていたので、観に行きました。思っていた以上に知り合いにあって、テンパりました。ちゃんと演劇をしている演劇関係者の人に会うのが久し振りで、立ち位置が分からん…というか。

 食堂の企画もやってて、ビール×2、カレー、ラーメンを食べたら、お腹がいっぱいng。


 あ、そうだ。表ブログで書き忘れたけど、電工一種の試験は、少なくとも、計算問題は簡単になってましたね。消費電力(熱量)のI^2・Rを使う問題が4題くらいでたような。全くおんなじ訳じゃないけど、消費電力は、電流の二乗×抵抗(もしくは、電圧の二乗/抵抗)とかが分かってたら、解ける…みたない。ハードルが下がっている。


 で、芝居の感想だけど、観ていて最初に思ったのは、「芝居は観る側にいるのが一番だな!」って事でした。まぁ、私が演劇を辞めるとかじゃあないですが、そんな風に思いました。作品の感想は、一言に言えないので、また(できたら)別で感想を書こうかと。

↓この芝居
http://upjoh.web.fc2.com/index.html



 …無職だけど、結構、多くの距離を移動して、色んな人と会って、考えるところがあったな。京都と大阪って、なんか、雰囲気が随分違いますね。ちょっと遠くの土地に行ってみるのも良いかな…と。旅行とかじゃあなくて、遠くに行く感じで…。でも、移動しているだけで、ドンドンとお金が財布から減っていくお…(;ω;)。交通費が無料の世の中ならなぁ。