ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

PLC制御は面白いのだけど就職も考えないといかんのよ。

スポンサーリンク

 パチンコ100円負け。猿のようにCRマクロスフロンティアばかりやっている…。1箱半出して、半撃ち込んだから、半撃ち込まなかったら、プラス成績だったんだけどな…。

 今日もPLC制御。実際に、入力、出力部分に制御盤のモデルを接続して、ランプを点灯したり、リレーを励磁させたり、モーターを回転させたり…。リレーの励磁、自己保持とかはプログラム的にも作れる訳だけど、現物の接点の制御は、リレーでやる…みたいな。感じ?

 職業訓練の締めで、今、PLCをやっているけど、クラス全体では、就職への機運が高まっている感じだな。私は、どうなっていくのだろうか。どうなるのだろうか?教えてエロい人。こまねち。