ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自分から観た自分と他人から観た自分。

スポンサーリンク

  • 良 パチンコ2500円勝ち。美空ひばり大先生には、いつも勝たせて貰ってます。相性とかあるのかな。
  • 良 職業訓練校に逃げずに行く。割と慣れてきたかな。
  • 悪 やらないといけない事があるけど、先延ばしにしているな…。どうしても、パチンコやっちゃっている…。
  • 嘘 職業訓練校には、キャリアカウンセラーの人もいますが、椿鬼奴さんも資格を持たれているそうです。後、最近、電車の中では、本を読んでいます。帰りの電車では、脚本を読んでいたのですが、隣のおばさんが食いついてきた。「何のお芝居しやはんの?」と聞かれたので、「やるっていうかゲスト出演なんです。」と答えると、「ゲスト?ゲスト?」とゲストに食いついた来た。もしかしたら…と思って、「それはもしかして、イカの一夜干しじゃあないですか?」と聞いてみると、「マヨネーズ!」と言う。だめだ、この人…く、狂っている。しかし、貴重な戦力には違いない。4レベルでベギラマが使えるのは大したモノだ。こうして、私と、芝居好きのおばさんの魔王討伐の旅が始まった。後から聞いてみると、魔王のことを芋焼酎だと勘違いされていたらしくて、「九州に行かないの?」と聞いていたのは、そのことであったか。これにはまいった。

職業訓練 勇気を出してボケる。

 グループワークの中で、今日一日の授業に関して、自分のニックネームをつけるという局面があった。周りからもそう呼ばれる。先生が「どのように呼ばれたいか?」というから、ぱっと、「反町さん」というニックネームが思い浮かぶ。本名と全然関係ない。迷ってたのだけど、近くの生徒に後押しされて、ええいままよと、「反町さん」で行ってみた。

 そしたら、そういうボケ方をしたのは、私だけだった。人見知りとか以上に、「ボケる局面」から逃げれない自分を知った。ちなみに、ニックネームの次候補は「SMAP」だった。反町さんでよかったと思った。