ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ネガティブなコメントをすぐに削除したからって心の中で晴れないモノがある事を知って欲しい。

スポンサーリンク

 ブログをやっていると、あんまり好ましくないコメントがつく事がある。内容が面白くないとか、間違った事を書いているとか、そういうのは、書いた方の責任だと思うのだけど、一方的に、無礼なコメントがつくと、正直、ムカがつく。

 基本的に、それ以上は荒れないように、コメントは返さず、速攻で削除する。どうせ、そのコメントに対するコメントを確認とかにこないだろうし、荒れるのが広がったら、定期的にみてくれている人が不愉快に思うかも知れない。

 だから、私自身の中に嫌な気持ちが貯まる前に、速攻で削除しているのだが、それでも、わだかまりは残る。反論すれば良かったのじゃないか?とか。「ご意見はありがたく頂きますが、貴方は無礼な人ですね」とか、もっと荒れた感じで「死ね」とか書いてしまいたい(書かないけど)。

 私みたいな弱小ブロガーでもこんな思いをするのだから、大手のブロガーさんは大変なんだと思う。『通りすがりで無礼なコメントをするという』行為は、もっと、批判されても良いと思う。義務教育に加えてもよいレベルだと思う。