ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

据置狙いでプラス3000枚獲得!朝イチの設定6はワンダフル! #アイムジャグラー 。

スポンサーリンク

旧イベ日の翌日!設定6のでなかったアイムジャグラーの据置狙い!朝イチがっくんなし!閉店全ツッパ!プラス3000枚!

2024/4/14日のこと。2日連続でパチスロはおっくうだったし、据置じゃなかったらやることないから、怠けようかな?と二日酔いで朝起きた。

怠けなくて良かったぜ。

旧イベ日の翌日!

最近、マイホは旧イベ日の翌日も、オリジナルキャラクターを使ったりして、期待感を感じさせている。三匹の鬼が並んで踊っている。

今まで、スルーしていたのだけど、前日に打っていた台が設定6だと思えて、それが出なかったから、据置だったら打ちたいと思った。

設定6のでなかったアイムジャグラーの据置狙い!

怠けたい気持ちを押しやって、二日酔いと筋肉痛の中、抽選に参加した。据置なら打つ。据置じゃないなら、帰る。そう決めていた。

朝イチがっくんなし!

狙い台、昨日打っていた台はがっくんしなかった。厳密に言うと、がっくんチェックだけでは据置は確定できないのだけど、そこを確定できるように、前日の終了間際に、いろいろとメモしていた。

その関係で、がっくんしなかった台、がっくんした台から、旧イベ日翌日のコンセプトが見えた。

閉店全ツッパ!

前日に約5000Gまわして、かなりの角度で設定6の推測が出来ていた。設定判別ソフトを使うと、75%くらい設定6を示している。

朝イチ、当たり台を探す訳じゃなく、設定6を確信している台を朝10時から夜の22時半くらいまで打てる。今までのジャグラー経験で、一番恵まれた環境だった。

据置きを狙うなら、もっと出ていた台を狙えるのだけど、私だけがブドウ確率の良さを知っている。アイムジャグラーのブドウ確率は、設定1から5はほぼ同じで、設定6だけ良い。つまり、設定6を確信する一番の要素はブドウであり、それが前日にベラボーに良かった。

そして、そのブドウ確率は、翌日も全く同じく良かった。なぜなら、据置だったから。

プラス3000枚!

22時半まで回して、投資500枚、回収3600枚くらいで、約3000枚プラスだった。ぶっちゃけ、一番出玉に繋がるビッグボーナスは、設定6の数値には数回足りなかったのだけど、設定差の大きいレギュラーは確率通りに引けたし、何しろブドウが良かった。

設定1から5のブドウ確率は、約1/6.0。設定6は、約1/5.8。分母は0.2の違いしかないようだけど、約7000Gくらい回すと、設定5以下の台と設定6の台ではブドウが100個くらい変わってくる。私は、ブドウが1/5.64くらいの確率で引いていたので、設定6をぶっちぎっていた。

ブドウは8枚役。つまり、3ベットで8枚出るから5枚増える。それが100個多く引けたら、トータルで500枚くらいプラスになっていて、ビッグボーナス約2回分だ。これは大きい。

設定判別。

2日間トータルで約1万3000Gまわして、設定6の確率は90%を越していた。しかし、判別にブドウ確率(個数)を考慮しなかったら、設定5と6の確率が、それぞれ45%くらいになった。つまり、5か6を判別できないってことだ。

ジャグラーにおいて、ブドウを数えるか否か?ブドウ否定派が結構いるのだけど、最終的に出玉だけじゃなくて、数値面でも設定6を確信するには、ブドウは絶対に数えないといけない。そして、6を打ったんだ!という経験は、その後のジャグラー人生に、多大な実りを与えてくれる。

枚数で言えば、ジャグラーでもっと勝った日はあるのだけど、朝イチの2G目から「設定6なんだ!」と確信してジャグラーできた体験は、とてもワンダフルでした。最高。

最近の更新。

13アンデッドアンラック201話「死理取り」(戸塚慶文)

ランゲージの46億年ごしのゲームが始まる。なんとそれは、しりとりだったのだが、全言語を使うという。さらには、様々なルールがあるのだが…!?
アンデッドアンラック201話「死理取り」感想+202話予想『全言語しりとりターン制バトルが面白く、次回も継続濃厚』ジャンプ感想18号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ18

14鵺の陰陽師44話「義理の妹」(川江康太)

小学生に話しかけられる利(とし)くんから開始。高そうな店に入っていった。店には、明るい人々。なんと、利くんは、西屋利行であり、あの夜行だったのだ…!?果たして、宴会の目的とは…!?
鵺の陰陽師44話「義理の妹」感想+45話予想『西屋利行でレベル4にテコ入れ入り、シトツがモテモテでヒロイン優勝、新たな試練』ジャンプ感想18号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ18

15魔々勇々28話「羽化」(林快彦)

コルレオは、エヴァンと同じ目をしているとエヴァンが言う。暗闇で、屍の山に座るのは、魔王エンド。コルレオが話かけると、エンドは自身の死を語りだしたのだが…!?
魔々勇々28話「羽化」感想+29話予想『魔王エンドの過去回想が地獄、全伏線回収で最終回への道舗装順調』ジャンプ感想18号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ18

16グリーングリーングリーンズ17話「撫子」(寺坂研人)

撫子の本気のライン読みから開始。入ればイーグル。オリバーは、そんな撫子を張り詰め過ぎている感じる。そして、オリバーと撫子が初めて出会った頃の回想になるのだが…!?
グリーングリーングリーンズ17話「撫子」感想+18話予想『ヒロイン両親離婚過去回想、渡米イーグルの爽やかさ』ジャンプ感想18号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ18

読切 となりのホーム(ヤマノエイ)

駅のホームで古森ももかが、大学入試受験票を落とした。偶然拾った男主人公は、電車内で本人に渡す。その男の名は、火野ニューウェーブと言ったのだが…!?
となりのホーム(ヤマノエイ)感想+連載化予想『受験生と炎上芸人の珠玉のハートウォーミングJSF読切』ジャンプ感想18号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ18

【WJ18号】となりのホーム(ヤマノエイ)感想『受験生と炎上芸人の落とし物を届ける最高ストーリーJSF読切』【ジャンプ感想100万円野郎】2024年マイビデオ - YouTube

17累々戦記16話「穿つ守部」(雨宮ケント)

師匠の本の世界の中で、修行が開始。心の中の累は自分自身。蒼葉は殺し合いをしなくても気持ちは通じていると言うが…!?しかし、累がとった驚きの行動とは…!?
累々戦記16話「穿つ守部」感想+17話予想『八咫登場と設定語り、巨大累のクライマックスバトル!主人公修行終了か?』ジャンプ感想18号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ18

18ツーオンアイス26話「"Two〟on Ice」(逸茂エルク)

氷室・空ペアは60.71。いよいよハユマ&キサラの演技。曲はAtlas:Two。あと2話で終わりそう。最初の技は、一回転ツイストリフト。果たして、二人の演技の行方とは…!?
ツーオンアイス26話「"Two〟on Ice」感想+27話予想『綺更・隼馬主人公ペアの演技が光属性で前回までの闇とのギャップ、作品タイトル回収も…?』ジャンプ感想18号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ18