ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗号学園のいろは6話予想『頭脳破壊の四重奏!その内容とは!?3人は団結できるのか!?』「暗号同舟」(西尾維新×岩崎優次)の次回(ジャンプ感想03号2023年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

頭脳破壊の四重奏!

いよいよ学級兵長決め編が本格開始。ほんまこれ。テーマだけ発表されてます。カステット・カルテット。基本的に二人チームで挑むのに、四重奏とはどういうことなのか?

その内容とは!?

テーマ名から、内容を想像してみましょう。ほんまこれ。

  1. 頭脳破壊とは、その難易度を表す煽りでしょう。脳ミソぶっ壊れる難しさ。
  2. 四重奏、カルテットは主に内容をさすでしょう。4つの暗号が同時に走っている。
  3. あるいは、他のペアと協力して4人で挑まないといけない。

主人公は3人組を組んでしまったが…!?

3人は団結できるのか!?

最初は団結できないけど、徐々にまとまっていく定番の流れでしょう。ほんまこれ。

と、思わせて、悪役令嬢と絣が意気投合しちゃって、いろは坂がハブられる地獄展開もあるかもしれんね。

前回の感想まとめ。

4話「解いて暗号の緒を締めよ」

徐綿菓子(おもむろゆかこ)の扉絵より。暗号を前にバッテリー切れ。いろはは、眼鏡を床に起き、体育館を去る。ヒントは星の数。50と51。その数が指し示すモノとは…!?
暗号学園のいろは4話「解いて暗号の緒を締めよ」感想『ヒント星の数、面白い、弱い者』あらすじ+5話予想・ジャンプ感想02号2023年【ネタバレ注意】

新展開開始。クラスメイトの名前が出ていたので、それらのキャラが順次登場するでしょう。ほんまこれ。そういうベタな展開を思わせて、クラスメイト全員が一気に転校するとか超展開を、西尾維新ならやりかねない。
暗号学園のいろは5話予想『学級イベント始動!主人公逮捕!虚無の果ては何だったのか?』「解いて暗号の緒を締めよ」(西尾維新×岩崎優次)の次回(ジャンプ感想02号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇