ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗号学園のいろは15話予想『マダミス本格開始!Dリーグの殺人犯は?16話に3巻またぎ!』「へぼ将棋 王より飛車を暗号化」(西尾維新×岩崎優次)の次回(ジャンプ感想14号2023年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

マダミス本格開始!

今回でマダミスが始まるもんだと思ってましたけど、チーム分けでした。ほんまこれ。これは、人気が安定しているからでしょう。いろは以外の参加者のカード内容も開示されるでしょう。

Dリーグの殺人犯は?

少なくともいろはではない。ほんまこれ。となると、残り4人におるわけですが、そのカードは開示されるのか?されないかも。

ただ、全くカードの情報が分からなかったら、読者も推理できませんが…?あるいは、犯人が分かった上で攻防を楽しむコロンボ形式かもしれんね。

16話に3巻またぎ!

1話で終われる内容じゃあないでしょう。ほんまこれ。コミックス的には、3巻に続く感じになるでしょう。

他のリーグの様子も描かれたとしたら、ものすごい話数になりそうだけど、どうなんでしょ。このシリーズでクラスメイト紹介を終わらせるのかも?

前回の感想まとめ。

13話「笑中に解答あり」

濃姫家雪の馬上扉絵より。楽譜に書かれた暗号を音楽室で奏でて暗号バトル開始。そして、濃姫の衝撃の事実が明らかになる。そして、いろは坂は楽譜を暗号にした真意を語るのだが…!?
暗号学園のいろは13話「笑中に解答あり」感想『VS濃姫家雪、笑顔、幼馴染』あらすじ+14話予想・ジャンプ感想13号2023年【ネタバレ注意】 #WJ13

しばらく止まっていたクラス兵長選抜戦の続きです。ほんまこれ。聞き馴染みのない言葉ですが「兵棋演習」というのは実在しているようです。そして、マダミスも。どうやら、パーティーゲームのようで、暗号から、テーブルトークRPGなどの分野にも派生するようですね。
暗号学園のいろは14話予想『兵棋演習マダミスとは?殺人事件ゲーム?15話に継続か?』「笑中に解答あり」(西尾維新×岩崎優次)の次回(ジャンプ感想13号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇