ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗号学園のいろは5話予想『学級イベント始動!主人公逮捕!虚無の果ては何だったのか?』「解いて暗号の緒を締めよ」(西尾維新×岩崎優次)の次回(ジャンプ感想02号2023年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

学級イベント始動!

新展開開始。クラスメイトの名前が出ていたので、それらのキャラが順次登場するでしょう。ほんまこれ。そういうベタな展開を思わせて、クラスメイト全員が一気に転校するとか超展開を、西尾維新ならやりかねない。

主人公逮捕!

次回予告の文言より。ほんまこれ。「逮捕」から逆算すると、例えば、泥警のようなレクリエーションでしょうか。

あるいは、いろは坂が何らかに学級犯罪を行った結果、逮捕されるのかも?イベントは、文化祭の奴かも?

虚無の果ては何だったのか?

暗号を解いて出てきた暗号。ほんまこれ。おそらく、長期的に解決されるべき暗号なのでしょう。

では、その暗号を綿菓子さんが出してきたのがミステリーですが、悪役令嬢の作戦の一つなのか?綿菓子の単独行動か?

前回の感想まとめ。

3話「解読は踊る、されど進まず」

ダンシング扉絵より。洞ヶ峠の申し出に、いろはは「まだ早い」と辞退する。そこにCG(爺)が現れたりする。洞ヶ峠は、いろはに暗号解読で戦争を止める成功体験を積ませると言うが…!?
暗号学園のいろは3話「解読は踊る、されど進まず」感想『ダンスバトル、コンプラ、星の暗号』あらすじ+4話予想・ジャンプ感想01号2023年【ネタバレ注意】

すごいメガネが、充電不足。ほんまこれ。これは、いろはが自力で暗号をとく展開になるのか?あるいは、バッテリーの問題をクリアするのか?2通りの解決策がありそうですね。
暗号学園のいろは4話予想『バッテリー切れ!暗号は解けるのか?焦る!走る!駆け回る!』「解読は踊る、されど進まず」(西尾維新×岩崎優次)の次回(ジャンプ感想01号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇