ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

逃げ上手の若君92話予想『戦が弱い!鎌倉外で迎撃!93話に戦場継続!』「直義1335」(松井優征)の次回(ジャンプ感想03号2023年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

戦が弱い!

めちゃくちゃ武将として長所を持ち上げた後で、ストーンと落とす。ほんまこれ。実際、太平記などの史実で、負け戦の記録が残っているのでしょうし、鎌倉防衛戦でも、めちゃくちゃ負けるのでしょう。

鎌倉外で迎撃!

なぜ、防衛に向いているのに、籠城戦を放棄したのか?ほんまこれ。多分、戦で街に被害が出ることを嫌った結果でしょう。

堅実な防御を捨てちゃうし、兵士達の士気は、ばく下がりなのじゃないか?と。

93話に戦場継続!

鎌倉に戻る前の最後の戦が続くでしょう。ほんまこれ。斯波孫二郎の成長など、エピソードはありそうだけど、何しろ大将が戦に弱いから、すぐに負けちゃうかもしれんね。

斯波が北条側につくとか面白そうだけど、史実にはどうなるか描かれているでしょう(調べてないけど)。

前回の感想まとめ。

90話「信頼1335」

吹雪は、今川仕掛けてくるのを待っていた。さらに今川と馬の固定も切断し、自在騎乗を封じる。そして、足利流二刀秘伝が繰り出されるのだった…!?
逃げ上手の若君90話「信頼1335」感想『さかさきょう!馬狂人の死、郎党BL』あらすじ+91話予想・ジャンプ感想02号2023年【ネタバレ注意】

足利軍が撤退したので、勝利で終了でしょう。ほんまこれ。敵側の撤退戦、こちらの追撃などが行われ、終了でしょう。そして、そのまま次の戦へと話題はシフトするでしょうね。
逃げ上手の若君91話予想『小手指ヶ原の戦終了!勝利の宴回!92話で次なる戦場か!?』「信頼1335」(松井優征)の次回(ジャンプ感想02号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇