ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ウィッチウォッチ81話予想『波乱のイベント編!誤植&発注数ミス!売り切れるか破産か!?』「オシエシニッシ執筆怒濤編」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想45号2022年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

波乱のイベント編!

作品内で同人誌即売会が描かれるってことは、篠原健太作品は二次創作OKってことですよね?そんな風に思う読者もおるかもしれんね。ほんまこれ。コミケよりは、小規模な即売会だと予想しますゾ。

おそらく、即売会とは?という説明から始まるでしょう。

誤植&発注数ミス!

トラブルの内容が示唆されてますね。ほんまこれ。

  1. 謎に多いダンボールとは、印刷数をミスって0が一個多かったとか、そんなのでしょう。
  2. 無言の朧は、台詞の入れ忘れ。つまり、誤植ですな。ワハハ(笑い事ではない)。

無言に関しては、「読者に解釈を任せる」という解釈になりそう。

売り切れるか破産か!?

印刷所の料金とか、追加料金の話題が出ていたので、資金の問題がのしかかってくる。ほんまこれ。仮に予定の10倍刷ってしまってたら、費用も10倍ということですね。

おそらく料金は、クレジットカードで引き落とされる。引き落とし完了までに、同人誌を売らないと、銀行口座がえらいことになる。そういう話でしょう。売り切れるのか!?

前回の感想まとめ。

79話「Get a Geta!」

天狗の一本下駄から開始。下駄に関して揉めていたら、歯が折れた…!?マジョリカバリーの代用品が見つかるまでは靴で生活することに。それはさておき、スーパー素っ破スパイスパイクの劇場版を見に行くのだが…!?
ウィッチウォッチ79話「Get a Geta!」感想『スーパー素っ破スパイスパイク登場、一本下駄展開』あらすじ+80話予想・ジャンプ感想44号2022年【ネタバレ注意】

映画は3人で行っていたから、留守番していた同居人の話だと予想。ほんまこれ。ただ、公式予告はないので、完全に、私の想像です。下駄の話にも加わってなかった奴ら。
ウィッチウォッチ80話予想『映画回の裏か!?サブカルとミハル留守番!ネムが来たりして?』「Get a Geta!」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想44号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇