ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕とロボコ107話予想『地球滅亡まで一週間!修行成果か!?鉄腕アトム的最終回?』「天体観測とロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想43号2022年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

地球滅亡まで一週間!

単品回かと思いきや、まさかのクライシス継続でした。ほんまこれ。まあ、継続と思わせて継続しないネタかもしれないですが、一週間ということは、ジャンプ的には次回ですもんね。

修行成果か!?

ロボコが山籠りしていたから、パワーアップしてますよ。だから、隕石をうっちゃり。ほんまこれ。

隕石を撃退することで、ロボコの強さが描かれるのじゃないか?と。

鉄腕アトム的最終回?

命を賭して、人類を守る。そのために隕石に神風アタックをする。そういう、鉄腕アトム的なラストシーンでしょう。ほんまこれ。

ほんでもって、ロボコ死んだ!と思わせて、普通にアフロヘアで戻って来るパティーンじゃないか?と。

前回の感想まとめ。

105話「修行とロボコ」

山深い辺境にて。ロボコは筋トレしている。これまで強敵に、可愛さで勝てていたが、ボンドを守るために戦闘力を上げるのだ。ボンドのパパ上の見立てでは、全盛期の6~7%まで衰えていると言う。修行の期間は、来週のジャンプを読みたいから一週間だ!
僕とロボコ105話「修行とロボコ」感想『全盛期とファミチキ先輩』あらすじ+106話予想・ジャンプ感想42号2022年【ネタバレ注意】

唐突に修行回があったから、次はバトル回でしょうか?ほんまこれ。作中の季節は秋ですけど、特に季節感は関係ないイベントだから、ちょっとシリーズにして、実際の季節感とズレを生じさせるかもしれんね。
僕とロボコ106話予想『アームズ襲来か!?バトル編開始!?関係ない話かな?』「修行とロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想42号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇