ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドクターストーン-Dr.STONE190話予想・感想『千空達はもうダメかもしれんね…米軍に完全敗北で数年後か…?』「OUR Dr.STONE」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ15号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

千空達はもうダメかもしれんね…。

メデューサ、間に合うでしょう?と思いきや、その裏に行く。ほんまこれ。

  1. ダイヤは、完全に燃え尽きて、打つ手なし。運命は非常である。
  2. 戦闘要員が倒された後に、スタンリー達が侵攻してきて、全員が蜂の巣にされて、死ぬでしょう。
  3. 千空も死んだと思われたが…?

米軍に完全敗北で数年後か…?

  1. 千空が目を覚ますと、数年後の世界だった。南米での決戦の後、世界はどうなったのか?
  2. そこは、ゼノの独裁が支配する世界であって、目覚めた千空による第二部が始まるのである。

誰しもが、最終的な主人公側の勝利を期待するけど、残酷にも敗北するし、人気キャラの大半が死んでしまう。千空が数年後に復活するのは、ゼノが石化させていたから。目覚めさせたのは、第二部で一緒に活動するレジスタンス的な存在かもしれんね。

前回の感想まとめ。

188話「かつて消そうとしたものは」

前回から「死」が語られていて、「いやいや、御冗談でしょ。これWJだよ」と思ってましたけど、想像の倍以上に決死でした。予防線はあるにしても、手に汗握るバトル。
ドクターストーン-Dr.STONE188話「かつて消そうとしたものは」感想『決死バトル回で科学の無慈悲な武力』あらすじ+189話予想・ジャンプ感想14号2021年【ネタバレ注意】

氷月は、自分で仮死状態になって延命するくらいの術はやりそうな気がする。そして、コハク&司は、米軍から最低限の治療を受けるでしょう。同時に、メデューサが間に合って、米軍もろとも石化させるのじゃないかな…と。
ドクターストーン-Dr.STONE189話予想・感想『司、コハク、氷月は死ぬのか!?メデューサは間に合うのか!?』「かつて消そうとしたものは」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ14号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇