ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドクターストーン-Dr.STONE187話予想・感想『VSスタンリー本格開始!進軍予測で地雷メデューサか!?』「刃十人十色」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ12号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

VSスタンリー本格開始!

スイカとフランソワは、捕虜になったわけですが、ほんまこれ。

  1. 米軍は進軍してくる。それを察知した千空。どのように戦うのか?ほんまこれ。
  2. 相手の位置を知っているのは超有利だから、そこを利用しまくった上で闘うでしょう。
  3. 周辺の地形も把握済で、進軍ルートも読めるでしょう。

進軍予測で地雷メデューサか!?

  1. メデューサの電池が完成している必要はあるんですが。ほんまこれ。
  2. 待ち伏せしつつ、巻き込み自爆石化攻撃を続けたら、徐々に戦力を削ぐことはできそうですね。
  3. メデューサ以外の待ち伏せ攻撃もありそうですね。

スタンリー側は、フランソワが電波を飛ばしたことを知っているので、位置を補足されたことを知った上で、作戦行動しそうだし、千空は、さらに知った上で作戦を建てるでしょう。メデューサではない、罠とかも仕掛けまくるかもしれんね。

前回の感想まとめ。

185話「美しき劈開面」

失敗を繰り返すから見えてくるってのは、物作りに限らず大事な考えだと思います。私の趣味のパチスロってのも、そういう側面あります。パチスロはさておき、カセキ老人がダイヤモンドの研磨に関しての気付きは、カタルシスありました。
ドクターストーン-Dr.STONE185話・トライ・アンド・エラーと救急救命スイカ展開「美しき劈開面」感想&あらすじ+186話予想・ジャンプ感想11号2021年【ネタバレ注意】

スイカが捕まったことで、メデューサ巻き込み計画が遂行できなくなる。遂行するとしたら、フランソワーズが単独で潜伏を続けることじゃないだろうか?フランソワーズが選ぶ決断は、砦に戻って、米軍の出現を伝えるってことじゃないか?と思う。
ドクターストーン-Dr.STONE186話予想・感想『スイカは捕まるのか!?フランソワーズの決断とは!?』「美しき劈開面」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ11号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇