ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クーロンズ・ボール・パレード4話予想・感想『剣義鷹登場か!?野球部にスカウトできるのか!?』「新しい夢」(鎌田幹康×福井あしび)の次回(ジャンプ13号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

剣義鷹登場か!?

消えたスラッガー。ほんまこれ。

  1. 小豆の強豪データに載っているけど、そもそも、白鳳とかにも来なかったやつ。
  2. なぜ消えたのか?そもそも、野球から離れている可能性あるし、それは、家庭の問題とかかもしれんね。
  3. 学費とか、部活にかかる費用が問題で、野球ができないのかもしれない。

野球部にスカウトできるのか!?

  1. できるっしょ。ほんまこれ。楽観論。
  2. 特待生であるなら、学費の問題はクリアできるかもしれない。しかし、剣は、家計をまかなうために、アルバイトとかもしているかもしれんね。

高校生になるまでに、部員獲得の話が続く。むしろ、そっちがこの物語のメーンなのかもしれない。剣が野球から消えた理由は、主に経済的な理由であり、その部分を主人公らがフォローして、入部に至るでしょう。

前回の感想まとめ。

2話「出会い」

新連載2話目は、主人公二人が滑り台している扉絵からスタート。メガネ主人公が、実は女子では?と思った人は私以外にもいたようですが、多分、そんなことはなさそうですね。
クーロンズ・ボール・パレード2話・黒滝かりん登場と龍堂過去回想という普通の回「出会い」感想&あらすじ+3話予想・ジャンプ感想12号2021年【ネタバレ注意】

とりあえず、初回扉絵に出ていた二人は間違いなく登場するでしょう。主人公二人とポジションがかぶっているという王道の展開とかもあるかもしれんね。主要メンバーの半分くらいは登場するのじゃまいかと。
クーロンズ・ボール・パレード3話予想・感想『黒龍山高校入学!野球部の先輩と同期が登場で普通!』「出会い」(鎌田幹康×福井あしび)の次回(ジャンプ12号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇