ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クーロンズ・ボール・パレード6話予想・感想『鷹VS龍の勝負はいかに!?おもちゃ屋父親登場して野球を薦める!』「月夜の勝負」(鎌田幹康×福井あしび)の次回(ジャンプ15号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

鷹VS龍の勝負はいかに!?

ひきわけだな…ほんまこれ。

  1. 野球で決着がつかないってことはないだろうから、鷹の字が勝つパティーンも、龍堂が打ち取るパティーンも両方ありえると思う。
  2. ただ、学校の設備を壊したから、用務員のおっちゃんが慌ててやってきて、勝負を強制終了させる可能性はありえそう。

おもちゃ屋父親登場して野球を薦める!

  1. 勝負は、決着のつかないままに終わった。そこに、足を引きずって現れる男が一人。剣の父親である。
  2. 息子の野球をしている姿を見て、父親は「高校へ行け!そして、野球しろ!」とか言う。

真剣勝負をしながら、剣の野球心に火がつく。だけど、実家の仕事を選ぼうとしたところに、父親がやってきて背中を押す…という普通の流れを予想します。逆に、剣が野球部に入らないなら、このシリーズに意味はないような…?

前回の感想まとめ。

4話「剣義鷹」

黒龍山高校野球部を始動させるために、強力スラッガーの剣義鷹(つるぎよしたか)をスカウトする展開に。彼は、去年の大会前に中学の野球部を退部していた。
クーロンズ・ボール・パレード4話「剣義鷹」感想&あらすじ『強力スラッガー勧誘という普通の事情』5話予想・ジャンプ感想14号2021年【ネタバレ注意】

剣は、実家のおもちゃ屋を再建するために、高校にも進学しないで、中卒で働く心意気でしょう。そして、主人公らは、その事情ってのを金で解決するでしょう。あるいは、店にあるおもちゃを全部売って、経営を建て直すかもしれんね。
クーロンズ・ボール・パレード5話予想・感想『おもちゃ屋息子が野球を辞めた理由とは!?家庭の事情しか思い浮かばん!』「剣義鷹」(鎌田幹康×福井あしび)の次回(ジャンプ14号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇