ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

約束のネバーランド180話予想・感想『エマはどこに行ったのか?誰が来たのか?』「代償」(白井カイウ×出水ぽすか)の次回(ジャンプ26号2020年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

エマはどこに行ったのか?

雪があるから、北欧だな。ノルウェー。

  1. 2047年の世界で、全世界を網羅的に把握しているラートリー家が気づかない場所に、エマは転送されたのでしょう。
  2. 北欧と先述しましたけど、もしかしたら、南極とか北極とか、そもそも、人が少ない地域かも?
  3. どうして、そんな場所に転送されたのかは、神様のいたずら的なモノかもしれんね。

誰が来たのか?

  1. 色々な可能性が考えられる。エマの父親とか?いや、母親とか?
  2. あるいは、鬼の世界で死んだ人が、実は人間世界に転送されているとか?
  3. 全然関係ないのだけど、ユーゴやルーカスにそっくりな人であるとか?

どうやら、来週が最終回ってわけでもなさそうだ。ここまで書いて、ようやく気づいたけど、ミネルヴァさんだったりして…。実は死んでなくて、人間世界に行っていた…というオチ。

前回の感想まとめ。

178話「人間の世界へ」

ついに、物語の最終目的であった約束の履行。人間世界へ。金の水であるとか謎の要素も沢山ありましたし、階段はどこに通じているのか?エレベーターもありましたっけ。
約束のネバーランド178話・約束履行&ごほうび回「人間の世界へ」感想&179話予想・ジャンプ感想25号2020年【ネタバレ注意】

WJ25号【約束のネバーランド179話予想・クライマックスとは最終回なのか】ジャンプ感想2020年マイ ムービー - YouTube

人間世界編が始まりそうな気もするけど、もう全てやり尽くしている感じもある。人間世界編が始まったら、敵は人間になるだろうけど、どうなんだろうか…?2047年の未来世界が描かれて、最終回なのだろうか…?
約束のネバーランド179話予想・感想『クライマックス表紙&巻頭カラー!人間の世界で最終回なのか?』「人間の世界へ」(白井カイウ×出水ぽすか)の次回(ジャンプ25号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇