ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

約束のネバーランド182話描き下ろし予想・感想『後日談か?エマの記憶は戻らないのか?』最終回「運命の向こう岸」(白井カイウ×出水ぽすか)の次回(ジャンプ28号2020年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

後日談か?

コミックスのオマケ的な立ち位置で。ほんまこれ。

  1. 仲間達が再集合して、その後の様子が描かれる。エマは、レイやノーマンと一緒に暮らすようになった。
  2. 他のメンバーが、どのような日常を過ごしているのか?未来世界は、どんな感じなのか?
エマの記憶は戻らないのか?
  1. 戻らないだろうな、ほんまこれ。
  2. 戻らないけど、仲間たちと新しい日常がスタートしたし、鬼世界のことなどを話したら、徐々に戻ってくるのかも?

コミックスにオマケコーナーが充実してたら、裏設定とか、没設定とか、本編で語られなかったことが、豊富に語られるのじゃないか?と思いますんよ。

前回の感想まとめ。

180話「きみのすべて」

約束の詳細からスタート。過去回想。「きみのかぞく」であった。ごほうびは、本当に、個人的愉悦を求めるためのヤツなのであろうか?
約束のネバーランド180話・ご褒美真相回「きみのすべて」感想&181話予想・ジャンプ感想27号2020年【ネタバレ注意】

WJ27号【約束のネバーランド181話予想・超クライマックスは最終回なのか】ジャンプ感想2020年マイ ムービー - YouTube

あと、1話で終わるのだろうか?27ページあるから、かなりの物語は描かれる気もするけど、再会して大団円となるのか?いっそのこと、人間世界編をもうちょっと描いてくれてもええんよ。
約束のネバーランド181話予想・感想『超クライマックスは最終回なのか?エマの記憶は戻るのか?』「きみのすべて」(白井カイウ×出水ぽすか)の次回(ジャンプ27号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇