ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

約束のネバーランド176話予想・感想『イザベラは死ぬのか?生き返るとするなら約束の履行か?』「ただいま!」(白井カイウ×出水ぽすか)の次回(ジャンプ23号2020年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

イザベラは死ぬのか?

地獄の鬱展開がはじまる。ほんまこれ。

  1. そんばバカな!ちくしょう!という読者の声が聞こえそう。
  2. ハッピーエンドじゃダメだったのか?
  3. レイにしたら、実の母親が目の前で死のうしているわけだから、かなりの鬱展開になりそう。

生き返るとするなら約束の履行か?

  1. いよいよ、エマの約束の内容が描かれそう。
  2. 後、展開的に蘇生ありきの死亡のようにも思える。
  3. だって、また大人キャラが死ぬのなら、あまりに鬱展開だからさ…。

約束を履行したら、イザベラが蘇生するってのは、イマイチ繋がってない気はするけど、そんな予感がした。後、邪血を飲んだら、人間が鬼になるとかないかな?とか、思った。命は助かる。

前回の感想まとめ。

175話「新しい世界②」

全く関係ないのだけど、旧体制が滅び、新体制ができあがる様子は、キングダム(漫画)を連想させたし、コロナで日本中がマヒしようとしている昨今の風潮をも連想させた。邪血を飲んでも、コロナは消えないけど。
約束のネバーランド175話・鬼世界新体制新王「新しい世界②」感想&176話予想・ジャンプ感想20号2020年【ネタバレ注意】

神殺し展開。エマが結んだ約束の詳細が分かってないのと同時に、狂った世界を作り出した張本人を倒す展開になるのかも?人間の世界に行かなくてよくなったが…。
約束のネバーランド176話予想・感想『フィルとの再会!約束はどうなるのか?休載後は22・23合併号!』「新しい世界②」(白井カイウ×出水ぽすか)の次回(ジャンプ20号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇