ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

約束のネバーランド181話予想・感想『超クライマックスは最終回なのか?エマの記憶は戻るのか?』「きみのすべて」(白井カイウ×出水ぽすか)の次回(ジャンプ27号2020年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

超クライマックスは最終回なのか?

クライマックス詐欺。ほんまこれ。

  1. もう3週目のクライマックスなんですけど!
  2. でも、流石に最終回だと思われる。
  3. エマと「かぞく」が再開して、感動のフィナーレになるでしょう。

エマの記憶は戻るのか?

  1. 戻らないかも?ほんまこれ。
  2. 約束の「ごほうび」で、記憶を奪ったけど、二度と記憶が戻らないってのも、変な気がするし、戻るでしょう。
  3. あえて、戻らない完結もあるかもしれない。
  4. 記憶は分からないし、誰かは分からないけど、大切な仲間というオチかもしれんね。

あと、1話で終わるのだろうか?27ページあるから、かなりの物語は描かれる気もするけど、再会して大団円となるのか?いっそのこと、人間世界編をもうちょっと描いてくれてもええんよ。

前回の感想まとめ。

179話「代償」

まさにクライマックスだったのです。2047年の世界の現状がさらさらさらっと説明されるのがしびれる。先週の予想の時点で、身元不明で、戸籍のない人々が現れたらどうなるのか?という私の疑問も、余すところなく説明がつく展開に。
約束のネバーランド179話・クライマックス人間世界回「代償」感想&180話予想・ジャンプ感想26号2020年【ネタバレ注意】

WJ26号【約束のネバーランド180話予想・エマはどこにいったのか】ジャンプ感想2020年マイ ムービー - YouTube

どうやら、来週が最終回ってわけでもなさそうだ。ここまで書いて、ようやく気づいたけど、ミネルヴァさんだったりして…。実は死んでなくて、人間世界に行っていた…というオチ。
約束のネバーランド180話予想・感想『エマはどこに行ったのか?誰が来たのか?』「代償」(白井カイウ×出水ぽすか)の次回(ジャンプ26号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇