ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【ロマサガRS】佐賀県コラボガチャをひくべき108つの理由。

スポンサーリンク

明らかに、ここ最近のガチャでは、一番のぶっ壊れ性能。

ロックブーケを狙うべき理由。

  1. 雷+闇の複数属性のボーラーであること。
  2. 弱点特効とテンションアップのアビリティで、攻撃力めっちゃ高い。
  3. ラウンド開始時に全体に魅了を与えるアビリティは現時点では唯一無二。
  4. 他のロックブーケのスタイルを持っているとジャマーとしても大活躍。

アセルスを狙うべき理由。

  1. アセルスは全キャラの中で一番かわいい。
  2. (ミラージュステップのスタイルを持ってないと佐賀アセルスだけを狙う意味は少ない)。

タリアを狙うべき理由。

  1. 全体石化付与のアリタ・ペトラ(冷属性)は裏道場やツヴァイクバトルフェスなどで活躍する。
  2. 読書トーマスを持ってない人は狙って損なし。打属性のデルタ・ペトラよりも使える局面は多そう。
  3. 冷属性アタッカーとしても優秀。

T260Gを狙うべき理由。

  1. 初の打属性ボーラー。
  2. 直接攻撃に対して、全体攻撃で反撃するアビリティがエグい。相手の攻撃次第なので安定はしないけど、1ターンで2、3回殴られると、ゲーム性が崩壊するぐらいに反撃しまくる。
  3. ボーラーと割り切れば、他のスタイルを持ってなくても、ストレスなく使える。

狙うべき理由をまとめると。

  1. ロックブーケは、確実に周回が捗る。
  2. アセルスは、確実に可愛い。
  3. タリアは、確実に石化が役立つ。
  4. T260Gは、確実に打属性ボーラーの生きるステージはあると思う。

ちなみに私は、天井まで行きましたけど、4人とも集まったので、その使用感に基づいて書いています。最近のガチャに比べると、明らかに優秀。ウルトラ・デラックス・ガチャってのは、何だったのか!?