ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ロマサガRSのUDX白銀の皇帝ガチャをスルーする108つの理由。

スポンサーリンク

スルーだな。

UDX白銀の皇帝ガチャをスルー。

  1. 目玉のSS白銀の皇帝は、ダメージ無効化2回というアビリティを持っていて、優秀な大剣アタッカー。
  2. BP5で知力デバフの攻撃も優秀。だけど、斬属性アタッカーは飽和気味だし、知力デバフはミラージュ・アセルスがおる。
  3. 多分、攻撃力は強いけど、周回で役立つイメージはわかない。
  4. S白銀の皇帝を入れると、流し斬りで腕力デバフ要員にもなれるけど、それも他のヤツがおる。

SS幼女セルマをスルー。

  1. 他のSSスタイルを持ってない。
  2. BP6で突属性全体攻撃を三連打できるけど、それだけでは欲しい理由にはならない。
  3. 体力デバフのアビリティが優秀だけど、ぶっちゃけ、体力デバフが活躍する局面は少ない。精神デバフの方が需要ある。

SSブッチャーをスルー。

  1. 吸収攻撃を持っていて、斧の全体攻撃が豊富。ボーラー運用はできない。
  2. 欲しくなる理由が全然ない。
  3. ぶっちゃけ、精神デバフのアビリティを持っているSスタイルの方が可能性を感じていた。

正直なところ、UDXの白銀の皇帝よりも、佐賀県ガチャで出てくる、ロックブーケ、アセルス、タリア、T260Gの方が使い所が多いと思う。

強烈な斬属性アタッカーで、知力デバフ、腕力デバフ要員が一人で可能なので、そこに魅力を感じる人は狙っても良いかもしれない。

……佐賀県ガチャが優秀すぎた説もあるだろうな。