ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔女の守人2話予想・感想『壁を越え、国外へ!魔イビルとのバトルか?』「Guardian of the Witch」(坂野旭)の次回(ジャンプ10号2020年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

壁を越え、国外へ!

連載としては、厳しいかもしれんね。ほんまこれ。

  1. そんな簡単に壁を出れるのか?
  2. 壁の外に魔女が出ちゃったら、祖国は魔に滅ぼされそうだけど、そのあたりは気にしないのか?
  3. さりとて、壁外に出るまでに話数使ったとしても、盛り上がりそうじゃあない。

魔イビルとのバトルか?

  1. 初回では魔の登場は冒頭しかなかった。
  2. 壁の外に出たら、巣窟があるみたいだから、普通にバトルになるでしょう。
  3. そもそも、魔とはどういう存在なのか?

もしも、進撃の巨人っぽい話で進んでいくなら、壁の外にいる魔イビルも、なんらかの政治的意図で作られた人間の慣れの果てなんじゃないか?と思えます。そうであっても、良いと思う。

前回の予想と感想まとめ。

もう明日はジャンプNEXTの新しいのが出るのに、前の号の最後の感想です。坂野旭のデビュー読切。主人公は、蟹野三郎と征龍隊広報部の山鹿良太。基本的にバトル漫画ですが、人の心に関わる部分が、読み応えがりました。
戦場の華(坂野旭)感想ネタバレ注意!バトル漫画!面白い…ドラゴンと劣等感と最前線に笑顔を…ジャンプNEXT!(ネクスト)2014Vol.6ジャンプ感想14