ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドクターストーン-Dr.STONE134話予想・感想『メデューサ光の広がる速度は同じで打ち破るのか?』「滅びの煌めき」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ3号2020年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

メデューサ光の広がる速度は同じで打ち破るのか?

速度で解決できるのか?ほんまこれ。

  1. そもそもメデューサはフィクションだけど、どのように科学するのか?
  2. メデューサの石化効果は「光」と表現されているけど、光なのか?
  3. 広がる速度が同じってのは、つまりは、加速してないってことですね。
  4. そうなると、広がる速度よりも速く移動したら、逃げれる訳だけど…?

千空がメデューサの石化光線の特性を看破して、窮地を脱する話になるはずだけど、どうするのかさっぱり分からないんよ。イバラ本人が海の中にいるってのは、ヒントなのかも?

前回の予想と感想まとめ。

132話「最強の武器は」

かっこいい。よくよく考えれば、司とかと大暴れしていた時とは武器が違うってのがキーポイントだったわけですね。竹で管を作って、武器が完成。滑りをよくする工夫が科学してますね。
ドクターストーン-Dr.STONE132話・氷月の尾張貫流槍術回「最強の武器は」感想&133話予想・ジャンプ感想2号2020年【ネタバレ注意】

因果応報と言いますか、頭首を石化したヤツが、結果石化する。復活液はあるけど、反省を促すためにも、しばらく石化状態にするでしょうね。流石に、殺しはしないだろうと。
ドクターストーン-Dr.STONE133話予想・感想『イバラ、メデューサ起動で本人石化オチかな?』「最強の武器は」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ2号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇