ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドクターストーン-Dr.STONE129話予想・感想『船上バトルと当主石像修復同時展開!』「全土大乱戦」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ49号2019年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

船上バトルと当主石像修復同時展開!

スクラップ&ビルド。ほんまこれ。

  1. 時間稼ぎ&撹乱で船でのバトル。圧倒的な戦力差だけど、どうなるのか?
  2. マグマの下手くその銃が威圧になるのじゃないか?と。モズの動きを牽制できる。
  3. 当たらないけど、当たったら即死系の攻撃を相手が持っている。
  4. イバラは、身動きできず。
  5. センクウはバトルしながら、口先でも勝負する。一番事情を知らないキリサメは、惑わされるかもしれんね。
  6. 同時進行で、石像修復。当主は、復活できない…という話だけど。
  7. もしかしたら、復活できる可能性も出てくるかも?

修復が完了したら、今度は石像を船まで持っていかないといかない。もしかしたら、映像を投影するような技術で、時間を短縮させるかもしれんね。

前回の予想と感想まとめ。

127話「メデューサ&ペルセウス」

今回もダイナミックな展開でしたけど、一番燃えたのは、弾道計算による瞬間的科学的判断。七海の感覚は「海の男のカン」だけど、そのカンを科学的に立証する。石化前提の投擲じゃあないことが計算で予想され、瞬時に撤退。
ドクターストーン-Dr.STONE127話「メデューサ&ペルセウス」確定ネタバレ注意!弾道計算の科学的判断(´;ω;`)128話予想・ジャンプ感想48号2019年1

キリサメが、イバラを救うためにメデューサを使う。
ドクターストーン-Dr.STONE128話【未確定ネタバレ】『マグマがイバラを射殺するのか!?』「メデューサ&ペルセウス」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ48号予想・感想2019年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇