ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてな村ローカルルールとは何なのか?無視される日は近い・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率52.4%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20160205110930j:plain

アイコン変えようかな…。

はてな村ローカルルールとは何なのか?

ブログの更新数はブロガーの自由だし、スパムか判定するのは検索エンジンや運営だし、ファンが何を好むかは個人の自由じゃない?(動画あります) - 団劇スデメキルヤ伝外超

ごくごく当たり前のことを昨日書いていた。はてな村とは、人間のカルマである。

IDコールがあるからできることって、いろいろとあるけど、「手斧」と言われるように攻撃性を帯びることが多い。

そして、利用規約から派生した、インターネット論、ブログ論が跋扈(ばっこ)して、声の大きさ(読者の多さなど)が支配的になる。

不思議なモノで、否定的言及(ディス)を多くするブログに、ファンが集まる傾向もあるが(私のところには来ないが)、独特の空気を醸し出していることは確かだ。

無視される日は近い。

最近はあまり見えないが、3日坊主とか、ヒトデ君たちの世代のはてなブロガー、大彗星ショッカー氏などの功績は「悪口ブクマは無視!」というのを定着させたことがあるだろう。最近は、互助会ディスが盛り返しているはずだが。

新旧ユーザーの矜持の違いもあるかもしれないが、利用規約違反や、反則行為は唾棄すべきだが、ブログの更新数などを否定しだしたら、流石に賛同も集まらず(たぶん)、正しい主張も、無視されることが多くなるのじゃないか?と思う。

そして私は、次のステージ(前の前のステージくらいかもしれない)に進みたいと願うんであった。

だいぶ前の更新。

実は、風邪気味での舞台。声が出ない。枯れる。ブンピカで寝たらよくんなった不思議。

初日終わりました今日二日目 - 伝外超スデメキルヤ団劇

私は、アフィリエイトやっていて、お手軽に出来る懸賞をあつめたページを作っている。こちら。その中に、携帯メールのメルマガに登録したら、「100万円のチャンスが!」って感じのものがあるので、その構造を考えてみた。なお、推測の域は出ていません。

携帯懸賞の構造を考える~ハメ技なのか!?~

46歳主婦からの依頼。息子は高校一年生。ある日、作ったチャーハンを一口食べると、深い溜息をつく。何が不満なのか?と聞いてみると、「美味しくない」とのこと。怒りがわいて「お前にチャーハンは、もう作らん!」と言い放ち、戦争が始まった。

母と息子のチャーハン戦争・探偵ナイトスクープ感想・美味しい、不味いの理由が面白い!母親が怖い…石田靖探偵。

だいぶ前のジャンプ感想。

第61番「相撲が好き」

真田は小関を見くびってない。容赦のあるなし。むしろ、勝つためには足りない。真田と小関の回想シーン。私が大好きな設定で、今回は男同士のラブコメ展開と言える…(個人の感想です)。つまりは「ずっと見ていたぜ」なんですが、恋染紅葉とか、パジャカノ。とかも、そうだったんですよねぇ。

火ノ丸相撲第61話「相撲が好き」感想確定ネタバレ注意!真田と小関の回想シーンが男同士のラブコメ展開と言える…62話予想・ジャンプ感想39号2015年9

ほぼラブコメ。ラブコメの定番を、相撲マンガでやるとは…!?

火ノ丸相撲第61話感想確定ネタバレ注意「部長の2年間のがんばりを「恐怖」「狂気」とか言っちゃうんだ!」ジャンプ感想39号(2015年) - ナカノちゃんねる

アフィリエイト収益達成率52.4%。

ぼちぼちの数字。目標は、もっともっと高い訳だけど…。