ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

年金とか生活水準やお金持ちなどに関して(島国大和のド畜生を読んで)

スポンサーリンク

税金で食べている生産力が無い人達をどうするか。
 今後主流で居られない産業をどうするか。
 この2つが数の暴力と嘗ての力によって税金を無駄遣いしていく状況をどうするか。
 生活水準云々というのは全ての日本国民にかかる話では無い。今、分不相応なのは誰かという話だ。

生活水準なんかもうダダ下がりじゃん:島国大和のド畜生

うーむ。これは、年金が沢山出ている人達…のことだろうか。後、「今後主流で居られない産業」とは農業のこと?補助金とか、そういう話かな?

実際問題、年金とかは、年金がなくても生活できる人にも下りてきて、金持ちがドンドン金持ちになっていく気がするけど、それが前提で出ていたのだと思うけど。単純に平等…で考えたら、お金持ちにこそ、「払い損」をした方が良いと思うけど。

後、「今後主流で居られない産業」とは農業のこと?と思ったけど、よく考えたら農業は、産業か…あ、第一次産業か。実際、補助金とかが、どれくらいモノで、金持ち農家がどれくらいいるのかも、よく分からないけど。食料の生産は必要だと思うけど、それ以外のダークな部分とかは…知らないからよく分からないな…。

そして、記事の末尾の部分。

これは本来「恵まれた奴の義務」じゃないの。
  そして恵まれた奴が義務を果たさず私腹を肥やしているから、不満だけが噴出してるんじゃないの。

実際、お金持ちや、お年寄りほど、投票にいっていると思う。投票率は、20代と60代で、全然違ったと思う。あの選挙会場特有の雰囲気は、私は、なんとか耐えているけど、苦手な人もいるだろうな。選挙に行っても、政治は金持ち主導で行われている感じがあるものな。

日本の金持ちが、もっと、承認欲求というか、物欲と切り離された欲求で満足してくれたら良いと思うけど。後、金持ちは、貧しい人にお金をバラ撒いて当然…みたいな雰囲気も、日本にはないな。

選挙には行くけど、あんまり、政治には期待してない。私の一票で「政治生命をかけて」マニュフェスト破りをしている人とか止めるとかできないし。

なんか、お金持ちの心をくすぐる、そんな方法があればいいな、と最終的に思った。