ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お雑煮の失敗と正月は外に出るのが難しい。

スポンサーリンク

お雑煮の失敗。

 朝起きて、お節に入っていたイセエビの殻を煮出して、その汁に出汁醤油と鶏がらスープを入れて…最終的にお雑煮にしたのだけど、激マズだった。

 基本的に、料理で失敗することはなかったのだけど、適当にやると、とんでもないことになる…。もううんざりしている亀岡の白味噌のお雑煮の方が、まだ、食えるレベル…。

 ちょっと悔しいから、明日、また、作ろうかな。

正月は外に出るのが難しい。

 今日は、どこか神社に…。京都府内有数のパワースポットである、出雲神社に行こうかと思ったが…結局は、ずっと、家の中にいた…。明日は、週刊少年ジャンプが発売されるから、少なくとも、コンビニに行く…。

バクマン。に関して。『リバーシ』が(作中の)週刊少年ジャンプの看板とも言える作品になって、これがアニメ化しなかったら、また、連載の終了と、新連載の立ち上げ…という展開になると思われて、だったら、そろそろアニメ化するのじゃないか?
週刊少年ジャンプ感想・劇団ヤルキメデス超外伝

 ジャンプ感想を書かないとね…。でも、ジャンプ買いに出るだけだろうなぁ。

マンガネーム。

 昨晩。いきなりコマを割ってみたけど、今日は、パソコンで脚本みたいな感じで打ち込んでみる。なんというか…難しいな。本当は、アイデアが湯水な人が、マンガに取り組むべきなのだろうな…。


 暇な一日を過ごしているようで…ナニカになれるか?という気持ちは、ずっとある…。ダラダラしているけどね。こまねち。