ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

もしも昔から太陽光発電を見据えていたらどうなっていたか(憤怒)

スポンサーリンク


 ちょっと、身勝手な感情。憤怒かも知れませんが…。

「太陽光発電は高コスト」との認識は急速に過去のものとなりつつある。需要者目線に立った新しい太陽光発電ビジネスの台頭で設置コストが急激に下がっているからだ。
太陽光発電 19円/kWhの衝撃:日経ビジネスオンライン

 電力の問題は、昔からあって、私も、原子力発電の恩恵をフルに受けて生きてきたのだと思います。パソコンも、照明も、多くが原子力による…。

 思えば、原子爆弾という脅威を受けたこの国が「原子力発電」を選択したのは何故だったのか?考えることは、色々ありますが、私個人としては、昨年に地震が起きるまで、全く、問題意識がなかったことに、憤怒しているのかも知れません。

 ただ、その感情が、どこに向かっているかは…自分でもよく分かりません。100%自分に…という訳でもなく…こまねち。