ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ポトフ風大根洋風煮込みとマンガネーム。

スポンサーリンク

ポトフ風大根洋風煮込み。

 最初の頃。あんまり美味そうやないなぁ。

 出来上がり。母親が忙しそうにしてたから、晩御飯を一品手伝う。ポトフを作ったつもりなのだけど、ポトフの完成体を知らない。刻み生姜とか入っている時点で、ポトフとは違うだろうな。

 味はまずまず。マギーブイヨンがメインの煮込みは、あんまり作ったことないから、味の完成形が分からない。

[asin:B002XCP4WW:detail]

 もっと美味しくするなら、大きなお肉とかを入れたらいいのかな。


 現在無職の私だけど、いっそのこと、家事を徹底的に行って、主夫の道を探るとかいいのじゃないか?と思った。働くのが好きな女の人と結婚できれば…とか考えたが…。

マンガネーム。

 先日雑に完成させた11ページを推敲しながら、11ページをリニューアルした。元々の内容は7ページだったのを4ページほど増やしたのだが…。11ページが限界ページ数だから、11ページにしようと思うのだけど…。

 マンガの面白さは枚数じゃないし、ページ数が少ない方が、描くのは楽なんだけど…。うーむ。

 ちなみに、漫画は見開きからじゃなくて、1ページの扉ページから始まることに気がついたから…もう一度、推敲して、構成をいじらないといけないな…。ネームが済んだら、じっくりと下書きをして…。人物とかは、次の稽古の時に、ポージングとかに協力して貰って…。

 まぁ、世の中にあるモノを絵にする訳だから、時間をかけれたら、なんとかなるのじゃないか?と思う。こまねち。