ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブログテーマを考えた!七大罪ブログ!〜これからブログを始める貴方江…〜

スポンサーリンク

 七つの大罪とは…

  1. 傲慢 superbia pride
  2. 嫉妬 invidia envy
  3. 憤怒 ira wrath
  4. 怠惰 acedia sloth
  5. 強欲 avaritia greed
  6. 暴食 gula gluttony
  7. 色欲 luxuria lust

七つの大罪-ウィキ

 ですが、それらをブログテーマにしたブログって面白いのじゃないか?

と。偶然にも一週間も7日で、大罪も七ですから…。

  1. 日曜日 傲慢 superbia pride
  2. 月曜日 嫉妬 invidia envy
  3. 火曜日 憤怒 ira wrath
  4. 水曜日 怠惰 acedia sloth
  5. 木曜日 強欲 avaritia greed
  6. 金曜日 暴食 gula gluttony
  7. 土曜日 色欲 luxuria lust

と書く事を決める訳です。ブログを始めたけど、書く事がなーい!という人は、書くテーマが決まっているから、書きやすいのでは?!


「火曜日なので憤怒します!」
「金曜日なので暴食します!」
「土曜日なので、色欲です。ふひひ…。」


 みたいな。もしくは、七大罪に関するニュースを集めるニュースサイトとか!木曜日は、贈賄とか、汚いお金の話が特集されるのかな!


 なんてことを考えました。私は、実行する余裕がないですが、「ブログをやりたいけど、書く事が分からない!」という人は、このアイデアを使ってもらって結構だす。もしも、それで人気が出てたら、私も、のっかります。こまねち。