ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

まだ禁煙が苦しいから大丈夫かな。でも以前よりは喫煙への欲求が減っている気がするが…???

スポンサーリンク

 「禁煙は得意ですよ。今年に入って30回禁煙をしました!」というようなアメリカンジョークを言った事ありますか?私は会社員時代に朝礼で言った事あります(ダダすべり)。

 私は、一応、喫煙者なんですが、「悪い事やってるなー」と思いながら吸っている方です。ならやめろよ!って感じですが、それがやめられないのが、タバコ…そんな私にショックな記事がGIGAZINEにありました。

「なんか今日タバコがおいしくない」と感じると体の不調を疑う喫煙者も多いのではないでしょうか?

過去に何度も禁煙に失敗した経験があるにもかかわらず、なぜか「今度の禁煙は特に苦労することもなくうまくいった」「自然とタバコを吸いたくなくなりいつの間にかやめていた」という人は、簡単に禁煙できたことを喜ぶ前に一度検診に行ってみた方がよいかもしれません。肺癌患者の多くが、肺癌の診断を受ける少し前に自発的にタバコをやめ苦労することなく禁煙に成功しているとのことで、長年喫煙してきた人が突然タバコを吸わなくなるのは肺癌の初期症状であると考えられるそうです。

「思ってたより簡単に禁煙できちゃった」という人は要注意、肺癌の初期症状かもしれません

 …お、恐ろしい…。タバコがやめられない、禁煙の禁断症状も悪魔的なところがありますが、自然とやめた時には、肺癌に罹っている可能性がある訳ですか…。恐ろしい。知り合いが一人、難なく禁煙に成功した人がいるのですが、連絡をとるべきか?

 まあ、その人は、この間のタバコの値上がりを機にやめたので、動機は別にあるので大丈夫だと思いますが…。しかし、恐ろしい…。まだ、禁煙がしんどいうちに、やめた方がよいのだろうか…。う、う、うーむ。