ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙セラピーの効果の記事を書いた裏話。

スポンサーリンク

今日書いた以下の記事。

実は、私は喫煙者なのですが、禁煙中で、約半年くらい禁煙が継続しております。禁煙が続いているのは、「禁煙セラピー」の効果だと思います。学生時代に後輩からプレゼントされたモノです。
禁煙セラピーの効果、禁煙が成功するのは納得な内容の積み重ねだと思う。
実は、この記事の末尾の部分。『余談』は、もっと、シニカルな感じだったのですが、シニカルさが無意味な感じだったので、書き換えたのですが。

折角なので、シニカルな書き換え前のモノを公開してみます。

余談(アンチテーゼ)。

実は、この記事は、とあるインターネットで読んだ、禁煙セラピーの『書評』へのアンチテーゼです。その書評へのリンクとかは作りませんけど、『書評』と言いながら、禁煙セラピーの内容の良いところ、禁煙へつながる説得力のある部分を、引用という形で、かなり転載した記事でした。

その記事は、ブログコンテンツとしては、多くの人に役立っていると思うのですが、ブログの記事を読んで、その効果が発揮されてしまったら、本を買う意味がないよね?と思って、なるべく内容に触れないように意識して「何故、効くのか?」を主体にして『書評』を書いてみました。もしも、何か頷ける部分があったなら、『禁煙セラピー』を見かけたら手にとってみて下されば。


※ちなみにこれが私がプレゼントで貰った禁煙セラピーです。

↑のリンクはアソシエイトなので、ここから購入してもらうと、ちょっとだけ、私のアソシエイト収入になったりします。よしなに。

・関連記事
禁煙のつらい時期は21日(3週間)目まで?離脱症状と身体依存を繰り返す禁煙ブログを考えた。

それでは、また、お会いしましょう。