ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙28日目・喫煙者が禁煙した時に抱え続ける咎。

スポンサーリンク

 父親がベランダを補修しているのですが、「ベランダが新しくなったら、タバコを吸う時は気をつけてくれよ。」という。それだけで、心がマイナス180度で暗くなったのだけど、禁煙しても、喫煙のことを言われる…これが、咎なのかな、と思った。

 「禁煙してる」ということを言ってないから、家族には伝わってなかったみたいだけど、吸っている・吸ってないに関する問題意識が、そんなモノなら…タバコを吸いたくなる。禁煙を再開するなら、今日だ…。

 もしも、近くで禁煙しているなら、その人が大事なら、頑張っている人だから、それなりに大切にしてあげて欲しい。禁煙していることまで、無価値になるなら…吸った方が良い。大切な人じゃないなら、なじるだけ、なじれば良い。

 今日は、夜に、お芝居の稽古だから、この時間に日記を書いて、もうちょっとしたら、京都市内に行く。ハローワークに行って…夜22時から稽古だから…円山公園の桜でも観に行こうかな…。むちゃくちゃ距離あるけど…。明日でも良いかな。

 22時まで、どうやって、時間を潰そうか。電源があるところなら、ノートパソコンを叩くし、明りがあるところなら、考え事をしても良いし…。

 朝から、バナー広告を貼るだけの簡単なブログ作業をしていたのだけど、そういうのも1000記事くらい書いた時になんか起きるかな。あまりに単純作業だから、虚しさを感じるのだけど…。うーむ。


 なんとなく思ったのは、親のスネをかじっている、その割に、家庭内の精神環境を乱している私だけど、働いてないけど、飢えてない。時間があるというのは、良いように転用できないかな?と。

 自給とか考えないで、人の役に立てるし…。例えば、ビラを持っていくとか、そういうのも…。交通費を最低出してくれたら、代行出来るし、色んな団体を一手代行したら、人の役に立つし、そのうち、お金になるかも。

 そうなると、運転が必死になってくる気がするけど、目的があれば、やるかも…。演劇のビラ準備代行業とか…既にあるけど、アイデアを煮詰めるのも面白いかもな…。

 ただ、交通費を持ちだしにしないのが、セコい発想なんだけど。

 そろそろ稽古に行ってきます。こまねち。