ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

無職1コマ漫画「雨の日は仕方がない」

スポンサーリンク

 最近、爆弾低気圧…なんというのがありましたが、「ちょっと近くの神社に行こうかな?」というと、母親に止められました。まぁ、それは、極端な例ですが、雨が降った日は、無職には、一日がないようなモノです。

 晴耕雨読…と言えば、聞こえがよいのですが、「雨降ったら仕方がないよな」で、行動を決定できるのは、無職ならではですね。就職時代は、雨ふってようが、風ふいてようが、会社に行ったものですが…。

 私は、ハローワークとかは、雨の日でも行きますが、それでも、雨だから…という理由で、外にいかない日は多いと思います。

 雨降ってても、外出た方が、人生的には、良いのですけどね…。

 雨だから無職なのか、無職だから、雨が降っているのか…。

 もこみち。