読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

青のフラッグ9話・体育祭編完結(KAITO)確定ネタバレ注意!一ノ瀬×二葉のフラグも立った気がするが、果たして(´;ω;`)10話予想・ジャンプ感想21・22号2017年Jump+

スポンサーリンク

青のフラッグ9話(KAITO)

シリアスな感じの扉絵からスタート。女子校でラクロスやってそうな雰囲気。先日、コミックスの1巻を購入したので、続きの話が楽しみ。

読みながらの感想です。

緊張がマックスな状態。自分の高校時代でも、そういうのは、何回かあったような気がする。初期の頃の全ページ真相みたいな雰囲気に比べると、少し進行がマイルドになった感じある。

自分以外空間…わりとリアリティある感覚表現だと思う。トーマや、真澄は競技前だけど、駆け寄ってやるべき。

何もしないで…。

おそらく中学時代だろう。隔週連載だから、植木鉢も本人の筆だったりするんだろうか…?髪の毛が長かった頃。とても、悲しい。

ここで、一ノ瀬である。おそらく、アドリブで間を繋いでいるのだろう。演劇をやっていると、ある程度、対応できるけど、普通の人(演劇関係者が異常なわけではない)には、勇気のいる行動だろう。

表情の感じが、ぐっと来る。

真剣なまなざし。

最初のスタートをやってくれたら、後は、なんとかなる。これは、クゼさんからの矢印にも変化が生まれそうだ。生まれて欲しい。

応援シーンが良い感じ。誰が、誰を見ているとか、色々と交錯してそうではあるが。「太一くん」の心の声の主は誰なのか?色々と考えられそう。

泣いてた。

これは、確定かな。リレーが始まったけど、一山越えた感。不思議なモノだけど、こういう空気感、日常でもあると思う。常に連続している。

「ありがとう」が応援で聞こえない。「ふたりとも好き」って状態に突入しそうだ。クゼさんは、オタサーの姫とかじゃあなくて、リア充な体験を実はしている。

真澄ちゃん、がんばれ。

クラス違いました。そして、ここでトーマである。ものすごい走りを期待したい。高校生たちが、走っている姿がかっこいい。なんらかの陸上大会が、参考にされてそう。

このシーンだけ見ると、まるで陸上マンガのようである…。

赤・A組。

主人公たちは、何組で何色だったっけ?と思ったけど、ハチマキの色で明らかなわけか。なるへそ。

皆、すごい。話題が「皆」になっていた。いやいや、応援団長もスゴいぜ?って、流れだろうか?

ごめんね。

心の葛藤じゃあなくて、異性を前にして、このようなことを言っているのは、言えないでいる読者(私)からすると、ムっと来る部分ではあるだろうけど、どの程度、狙いなんだろう。読者の感情を、良い意味でかきまわすシーンだと思う。

別に、いじめた結果の涙じゃあないわけだけど、「泣かした」と思われても仕方がないけど、そうじゃないことぐらいは通じる間柄なんじゃないか?と思える。

そして、イケメンのトーマである。

こりゃ、モテるわ…(´;ω;`)。2ページで流れを全部持っていく破壊力ある。

一ノ瀬の表情が、とても悲しい。こういう思いをした男性読者(私)は、多かろう。

スマホ。

ラインで写真と感情を別の場所で共有する感じ、とても現代的だけど、マンガ表現としては、目新しい訳じゃあない。すごい良いシーンだと思う。


次回の予想。

いつもありがとうございます。次回の予想です。

新展開か?

体育祭が終わったから、試験の話になりそう。進学の話とか、将来の話とかになりそう。

波乱があるとするなら、マミがトーマにアプローチするとかでしょう。クゼさんとしては、恋のライバルが…って感じだけど、もっと暗い部分にも、切り込んでいくかも?

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

愛のキューピッドが人間に恋愛たるを語る。死神が喚起して、恋愛の負の感情だけじゃあなくて、プラスの話をする。

ラブラッシュ!12話未確定ネタバレ注意予想??最終回前話か!?ココロ、シズクを説教回!13話でリセット・ハッピーエンドかな?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

12話「恋」

先週のダブルパンチの音が、レイジの家に届いているところからスタート。角度を変えた導入が、けっこう、おもしろい。

ラブラッシュ!12話・ココロ×レイジの回想「恋」確定ネタバレ注意!シズクENDなのか、どうなのか…?13話予想・ジャンプ感想49号2016年21

余談。

ものすごく、じっくりと読んでしまいました。全ページ、熱量がすごい。