読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はすみとしこの難民(外国人)へのヘイトクライムが売れるのは部落差別など国内のヘイトが封じられている現代社会にあるらしい・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率65.0%。

はてな はてブがほしい 社会 日記

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20151223142250j:plain

妬み嫉み、炎上が日課のHatenaは、ある意味、アンダーコントロール。

はすみとしこの難民(外国人)へのヘイトクライムが売れる。

これに限らず、韓国、中国の嫌本が売れる背景は、日々の生活の中の憤りを、弱者などに向けて鬱憤を晴らすところがあるらしい。

とある知り合い(その人は大学教員)と話していたのだけど、ヘイトスピーチとか、はすみとしこの腐れイラストが売れる背景は、昔なら日本人に向かっていたヘイトもあるらしい。

例えば、同和問題とか。

部落差別など国内のヘイトが封じられている現代社会にあるらしい。

ヘイトの対象が、中国、韓国、そして難民へと向かっていくのは、部落差別などに関しては、既に犯罪になった事例があるらしく(私が調べた訳じゃあない)、だからDisっても裁判沙汰になりにくい海外に向かっていったらしい。

本を読んでいる分には、セーフラインでも、実際にヘイトスピーチは法律で制限されていきそうだし(当然だが)、そうなった時に、愉悦的エンターテイメントの矛先は、どこに向かっていくのだろうか?


頭の中には憎しみの器があり、そこを満たしていることが、アイデンティティとなりうる。私がそうだし、常に誰かを憎んでいるが(ネット上の存在も込で)、そこがからっぽになった時、自分を失った感覚が来るだろう。

ネトウヨなども含めて、憎しみで自己を確立している人々は、はやいこと目を覚ました方がいい。はすみとしこ人間みたいな人を、肥させる必要もない。

だいぶ前の更新。

先日買ったのですが、買いっぱなしだった、坂本真綾さんの「夕凪ループ」のレビューです。やっとこさ、聞いた感じです。

CDレビュー:「夕凪ループ」(坂本真綾)

そう考えると、日常のストレスフルなことか!

早く!早く逃げ出すんだ! - 伝外超スデメキルヤ団劇

妹が仮面ライダーになりたいと言い出した。なぜ、将来の志望が看護師から仮面ライダーになったのか?

仮面ライダー女・探偵ナイトスクープ感想・先っちょマンと32種類の変身ポーズが面白い!間寛平探偵。

だいぶ前のジャンプ感想。

「両津信用金庫の巻」

残金ゼロ円とか社会人として終わってる。寮生活だから光熱費とかいらんからかな…新人をサイフ呼ばわりだと…?これは、非難ありそう。でも、生き方が好き。5000円返って来ないかも知れんのに…私なら、絶対に貸せないな…。今回は、現代の昔話のような話とも言えるかも…?

こち亀「両津信用金庫の巻」感想ネタバレ注意!中川・麗子の会社の株乗っ取り、300億円部屋の破滅感…次回予想・ジャンプ感想16号2015年18

アフィリエイト収益達成率65.0%。

ちょっと勢いがなくなった感じ。PVが落ちた訳じゃあないけど。