ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ムカつく台風10号に挑戦!風と雨が不在な日々 #オワコン 。

スポンサーリンク

台風10号は本当にムカついた。いつまでたっても来ない。雨の降らない。風対策したけど風も吹かない。体調も崩した。台風はオワコン、地球なんとかしろ。

2024/9/1の「台風10号は本当にムカついた」ことを書いた日記。来る前から、すごい台風が来ると言われていた。計画運休とか、それにともない労働休日があるかと思っていたのだが…。

どちらもなかった。

いつまでたっても来ない。

近畿地方で計画運休の予定の予定の告知は、28日運休くらいが告知されてたけど、それが伸びに伸びて、結局、計画運休されることはなかった。はぁ?

雨の降らない。

台風が九州あたりに近づいて、私の住むところで雨降ったのは1回だけで、ほんの数時間だった。

雨なんか降らないのにこしたことはないけど、少しでも雨降れば、ベランダ菜園の水やりとか、水桶に水がたまったりとか、そういうのを期待したけど、全くそういうことはなかった。

台風が近くにいる状況で、バケツで水やりしているのは、なんだかムカついた。雨くらい落とせよ!と。

風対策したけど風も吹かない。

強風が吹いたら、ベランダの手すりに並べているモノが吹き飛ぶかもしれないと、それらを避難させたのだけど、雨も降らないし、風も吹かなかった。

避難させ損。何が台風やねん。

体調も崩した。

生意気にも、気圧の変化は大きかったのか、労働での肉体疲労も重なって、体調を崩した。全部台風が悪いと思います。

台風はオワコン、地球なんとかしろ。

私の住んでいるところでは、台風によるプラスは全くなかった。そもそも被害が出るものだけど、その被害も込みで、自然、地球環境だったんじゃないかと思うけど、そろそろ台風もオワコンなんじゃないかと思う。地球がなんとかすべきだ。

威力小さ目で、速度もさーっと通り過ぎていく、そういう小規模台風が今後望まれるのじゃないかと思う。地球、いい加減にしろ。

最近の更新。

ちょっと前にはじまったいた、何度目か?の殺し屋を題材にしたギャグ漫画。いちおう最初から最後まで読んだので、感想を書いておきましょ。
さらしもの(尾崎航大)最終回感想「短期集中連載で打ち切りギャグ。殺し屋漫画でジャガイモ異世界転生でカオスを極めた。」【ネタバレ注意】。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

2024/08/25日に書いた「労働の後の飲み会」の日記。飲み会自体は23日の夜であったのだ。
花火とらんちき騒ぎの労働後、漫画トークで盛り上がる:グラスが割れる夜。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

最近のジャンプ感想更新。

9アオのハコ161話「お世話になりました」(三浦糀)

千夏先輩の水着C扉絵より。夜の海デートを終え、感謝の言葉を伝えて宿舎に戻る二人。タイキは風呂に入り、海辺のことを思い出して悶絶する。タイキには、意気地がなかったと言うが…!?
アオのハコ161話「お世話になりました」感想+162話予想『夏の終わりの寂しさ、新学期からの高砂急展開休載』ジャンプ感想38号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ38

10鵺の陰陽師62話「儡脊」(川江康太)

鵺と儡脊、60年ぶりの再会。お互い元気であると、懐かしむ。鵺は、ライセイは死んだものだと思っていたが、学校の結界で気づいたのだ…!?さらには、ライセイの素顔を見せるように言うのだが、その素顔とは…!?
鵺の陰陽師62話「儡脊」感想+63話予想『儡太、ライセイの過去回想と感情を消したり出したり』ジャンプ感想38号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ38