ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗号学園のいろは16話予想『殺人犯は真蟲犇蝌蚪!解読方法はよ!17話に続くのか?』「桂の暗号歩の解読」(西尾維新×岩崎優次)の次回(ジャンプ感想15号2023年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

殺人犯は真蟲犇蝌蚪!

いろはが突き止めた訳だけど、それがあたっているのか、間違っているのかも分かりません。ほんまこれ。仮に、いろは坂が間違っている、あるいはミスリード展開だったら、私の頭はパンク・ロックです。

解読方法はよ!

いかにして、いろは坂が殺人犯に行き着いたのか?が、描かれるでしょう。ほんまこれ。他のプレイヤーが、どのようなスキルとか情報を持っていたかも、段階的に描かれるかもしれんね。

他のチームでも殺人犯がいるはずだけど、そこらへんは端折られるでしょう。

17話に続くのか?

マダミス編がこれで終了なのか?ほんまこれ。他のグループの勝負が描かれる可能性もありそう。

その中で、被害者となった勿忘草和音の実在性が描かれていくかもしれんね。実は、死んでなかったとか。あるいは、転校してくるとか?

前回の感想まとめ。

14話「へぼ将棋 王より飛車を暗号化」

詰将棋より。詰将棋の中にある地雷を特定する試験。解読できた者からAからDリーグのどこに所属するかを決めていく。東洲斎と絣は、いち早く解読したのだが…!?
暗号学園のいろは14話「へぼ将棋 王より飛車を暗号化」感想『馬鹿詰み地雷原、交流戦、勿忘草和音』あらすじ+15話予想・ジャンプ感想14号2023年【ネタバレ注意】 #WJ14

今回でマダミスが始まるもんだと思ってましたけど、チーム分けでした。ほんまこれ。これは、人気が安定しているからでしょう。いろは以外の参加者のカード内容も開示されるでしょう。
暗号学園のいろは15話予想『マダミス本格開始!Dリーグの殺人犯は?16話に3巻またぎ!』「へぼ将棋 王より飛車を暗号化」(西尾維新×岩崎優次)の次回(ジャンプ感想14号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇